そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

明治座11月公演 天童よしみ特別公演

2014-10-19 20:31:36 | Weblog

10月19日(日)

昨日のクラシックと打って変わって、今日は歌謡曲の女王天童よしみの明治座。

友人達と10時40分に駅で待ち合わせ。

いつも遅れがちの人が今日は一番乗り。

私が行くと、「あ~、よかった!誰もいないので日にちを間違えたかと思った」と

にっこり。もう一人もすぐに集まり、今日は三人。

12時開演。

一部はコメディタッチの歌謡人情時代劇。

天童よしみのキャラをよく呑み込んだ脚本なので面白く、笑えた。

小さい私がいうのもなんですが、こんなに小さい人なの?

何だかすごく可愛いのだ。

懐かしい昭和の歌謡が劇中歌として次つぎ出てくる。

私は、うん聞いたことあるなあぐらいだったが、友人は後で全部唄えたと嬉しそう

だった。すごい!

二部は本領発揮の歌謡ショー。

さすが、天童よしみ!

見事な歌いっぷり。あの小さな体の楽器の性能の良さはどうだ。素晴らしい。

歌の内容だけでなく、唄いっぷりに感動する。

歌手ってそういうものなのだろう。

終わって、三人ご機嫌で帰った。もちろん、粕漬もゲットしてね。

今回もチケットありがとう、大いに楽しみましたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿