そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

御茶ノ水へ集合!

2014-01-30 13:10:35 | Weblog

1月27日(月)

普段まるきり縁のない東京ドームへお誘いがあった。

キルト展。正直あまり興味はないが、華やかな空気に身を置くのもたまにはいいかなと

OKした。

ドームでの展覧会は「世界のラン展」、「テーブルウエア展」などは体験済み。

キルトは初めて。

先ずは昼食をとってからと、御茶ノ水で待ち合わせ。

この頃鉄道の人身事故が多いせいか、一人がなかなか来ない。

早めに着いた二人はお喋りに夢中になり、ともに携帯を確かめもしないのだ。

ようやく来た友人、開口一番「なんでメールや電話に出てくれないの?」と。

二人とも慌てて携帯を開く。全く何の役にもたたない携帯!イヤ二人。

駅前の高級レストランの上のリーズナブルなお店で食事。

随分前に入ったことがあるが、久しぶりのメニューでお手軽ランチ。

美味しくて三人ともすっかり満足。「やっぱりお昼はこの値段じゃなくちゃね」

さて、ドームは一駅先の水道橋だ。

お天気もいいし、腹ごなしに歩こうと意見一致。

私以外のメンバーは膝を痛めてたり、アチコチ悪い所を食事中に自慢(?)

しあっていたので、「大丈夫なの?」と聞くも元気よく「大丈夫!」とお返事。

あれは一体なんだったの? 同情した私がバカだった!

この辺は坂が多い。

結局一番ふうふう息が切れたのは私だった 嘆かわしい。

キルトの感想は別の日に・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿