そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

忘年会!

2010-12-22 14:57:22 | Weblog

忘年会

今年も忘年会は三つ。
16日は一回目。錦糸町駅前歩いて2分「アコ」というところ。
これはアルテリーベの恒例の忘年会会場だ。

「アコ」の女主人はとっても料理が上手!
刺身類も新鮮なものを用意してくれる。外れたことが無い。

今回も煮物・天ぷら・和え物・刺身と舌鼓。
変わっていたのは、牛筋の鍋。
「とっても柔らかく煮えてるのよ!」と促されたが、女性軍はなかなか手を出さない。
私目がまずは味見。「おいしい!柔らかい!」というと次々手が出てきた。
男性軍は勿論お代わりをして食欲旺盛。

どうも、コーラスの女性達はモツや牛スジなどが苦手のようだ。
もっとも私も、あまりモツは得意ではない。
でも、我が家の息子はモツ鍋が好きなので時々用意はする。

2回目は19日の日曜日。
門前仲町の居酒屋。5時から始まって7時半にはお開きに。
ここのところ、こちらのグループには私は付き合いが悪いので、1年ぶり。
こちらは、お鍋だけ用意してもらって、後は食べたいものを注文するやりかた。
久しぶりなので、結構楽しく過ごせたのでよかった。
お鍋は三種類用意されていて、参考になった。
このごろ流行のトマト鍋・海鮮鍋・チゲ鍋と食べ比べてみるとそれぞれに美味しい。
中でもトマト鍋が意外に美味しかったので、家でもやってみよう。
でも、夫向きではないか?

3回目は、昼間主婦五人の忘年会、になる筈だった。
中の一人がお腹を壊し、中止ということになった。
私は連日の忘年会になるので、正直いうと有難かった。中止になって・・・
五人のスケジュールを合わせるのが、結構難しいので、昼間ならいいかとOKしたが、やっぱり連日はきついので。ま、楽しいとは思うけれどね。

なんだかんだ言いながら、今年も元気に忘年会を迎えられて有難いこと!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿