そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

ふえた~!

2012-07-31 14:43:00 | Weblog

7月31日(火)

昨夜は私としては早く寝た。

11時前にオリンピックの柔道女子57キロ級の準決勝をみたところで、眠さに勝てず消灯。

5時15分起床。5時半ウオークスタート。

歩き始めてすぐ、近くの友人に会う。

「あら~、嬉しい。こんな早くに会うなんて!」

「おはよう。このところ見習って早朝歩く事にしたのよ」

「じゃ、また会えるわね!」

と別れてすぐ思い出した。三日ほど前にシソの葉をいっぱいくれたのだ。

もうお礼を言うのを忘れてる!食べるとすぐ忘れる。困ったものだ。

土手の上、随分前に刈られた雑草が一週間前ぐらいに忽然と道の両側に広げられ、目が点に

なったが、その干草が今度は片付けられて綺麗に。今までにないことだ。

何かの飼料にするのか?培養土?でもやり方が違うような?

誰か教えて?

帰って、シャワーを浴びたら思い出した。

昨日、友人宅で言われた事。ショック!

「ちょっと肥った?」

「髪カットしたからじゃない?」「襟の無い服着たからよ!」

居合わせた友人たちの訳の分からないフォローも無駄だった。

午前も午後も散々の成績。

しかし、しかし無情にも体重計の針は揺れた。1キロ200アップ!

ああ~~~友人の目の正しさが許せない!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂いてます (ゆっこば)
2012-08-01 09:42:26
あらっ~! 気にしてらしたの?ごめんなさい。
でもとても若々しくて可愛かったのよ。
今さらのフォローでは決してありません。

いつも楽しいブログをありがとう。
ヤナコさんの前向きな姿勢に元気づけられる事しばしばです。
身近な自然を家に居ながら感じられて、へぇ~そうなんだ・・・と思う事多々です。

私のようなファンがおります今後も暑さに負けずに奮闘おねがいします。

返信する
ありがとう! (ヤナコ)
2012-08-01 17:58:11
気にするどころか、立ち直れないのでケーキでも食べます!ヤケクソ。

冗談はさておき、駄文を読んで下さってありがとう。
脳みそが縮みつつあるので、必死で抗っているのです。
いつまで続くか・・・

でも、皆さんに支えられてますよ、ありがとう!
なにやらオリンピックのアスリート調のコメントになってますね。
返信する

コメントを投稿