そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

茜空と虹!!!

2012-08-14 07:16:49 | Weblog

8月14日(火)

目が覚めたら、雨戸を鳴らす風の音が聞こえた。

強風の中を歩くのは嫌だなあと一瞬頭をよぎる。

そうだ、今日は午前中から雨になると予報が出てたなあ。

嫌だけど行くか!と自分を叱咤する。

わざと暑苦しいヤッケを着て出る。汗が一杯出るだろうし、風に強い。

歩き出して2分、空の開けた地点「わあ~、きれい!」

綺麗なピンクのグラデーション、美しい茜空だ!

早く土手に上ろう。急ぐ。

なんと綺麗な空。でも雲の動きは風雲急を告げそうだ。

東の空ばかり見上げて歩く。首が痛くなる。

5,6分で黄色系の空に変わってしまったが満足した。

帰り道、今度は南の空を何気なく見ると、あ~ッ虹!

朝の虹なんて始めて見た。5時ジャストぐらいから家に帰り着くまで何度も振り返ってみた。

土手の上で、見知らぬ男性と「珍しいですね~」と話す。

虹を見ると人に告げたくなる。私もそうだがその人も同じだったらしい。

自然の美しさは人の心を柔らかくしてくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿