そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

野川歩き…緑いっぱい!

2015-05-21 12:28:12 | Weblog

5月19日(火)

久しぶりの野川歩き。去年の4月以来になる。

あの時はサクラのシーズンが終わりの頃だった。

ところが、行ってみたらまだまだ枝垂れ桜や八重桜が咲き誇っていて

嬉しくてうれしくて・・・

ついつい友人達に吹聴した。

なので、今回その友達二人を引き連れていくことになった。

桜は終わったが、緑を堪能しようと朝10時駅に集まる。

三人とも昔からの友人だが、年齢はでこぼこ。

一番若いSさんが兎角病気がちなので、彼女に合わせた行程に。

武蔵小金井で降り、歩いて7分。野川へ降りる。

ああ、やっぱり素晴らしい緑またみどり!

川面には葦が丈高く茂りすぎて、カワセミに会えなかったのは残念

至極だったけれど、人にはそれこそ合計15人ほどしか会わない静

けさ。

子供連れの若いお母さんが二人、男の子を川で思う存分あそばせて

いる光景は本当に微笑ましく嬉しい。

野川は危なくないので、それが出来る。

くじら山で持参のお弁当を食べる。

「ありがとうね、こんないい所を教えてくれて!」と二人に感謝さ

れる。自分の庭でもないのにちょっと得意!

深大寺に引っ越してくれた友人に感謝、感謝。

Sさんも喜んで「来るまではちょっと不安だったけど、ここなら平気」

とよく歩いてくれたので、予定より先へ歩き東八通りで三鷹行きの

バスに乗った。

駅前でお茶をして全員満足な一日になった。良かった!

5時半帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿