そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・蟹と富士山

2012-07-16 19:16:22 | 江戸川ウォーク

7月16日(月)

5時半スタート。

道路工事の近くで息子の同級生のお母さんに会う。

「あら、今日は一人?」

「今ね新聞買いに行くって言うから別れたの」

ここの夫婦はいつも早い。

「何時に家を出るの?」と私。

「冬でも何でも4時半に出るのよ」

「えッ、冬でも?真っ暗くらじゃない!」「そうなのよ。」

暗闇をウオーキングして面白いかは、疑問だが・・・でも健康のためなら関係ないか。

釣り船屋の近くの歩道、なんかが動く!

小さな蟹。一生懸命横切ろうとしてる。

踏んづけられないように暫し見守る。

土手に上ると曇ってはいるが、スカイツリーはくっきり!

いつも会う人と挨拶しながら何気なく対岸を見ると、ああ富士山がくっきり!

今や黒富士と言うか、グレーの富士山がはっきり見えていた。

風が強く吹いてサンバイザーが飛んでしまう。

ここの所毎日が強風で嫌になるが、お陰で富士山が見えたので感謝しなくてはね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿