そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

凄腕のピアニスト!

2012-01-25 10:04:09 | Weblog

今回の演奏も素晴らしいものだった!

何度聴いてもその度に感動させられる。

「小山実稚恵さん」がその人。

~~~~~~~~

1月23日(月)

都民芸術フェスティバル オーケストラシリーズ

東京フィルハーモニー交響楽団

  プログラム   第1曲   モーツァルト   歌劇「フィガロの結婚」序曲

            第2曲   ラフマニノフ   ピアノ協奏曲第二番ハ短調

            第3曲   ベートーヴェン 交響曲第五番ハ短調「運命」

  指揮       小林研一郎

  ピアノ      小山実稚恵

*****

もう15,6年になろうか、都民芸術フェスティバルに参加してチケットをとっている。

このシリーズは毎年1月から3月にかけていろいろの分野を割合安価で提供してくれる、得が

たい都の事業なので有難く、市川市民ながら享受させてもらっている。

3ヶ月前ぐらいにお知らせが送られてくるので、好きな演目を選ぶ。

私は、協奏曲が一番好きなので曲目か演奏者が第一の基準。

今シリーズでは、もちろん小山実稚恵・小林研一郎のコンビを選んだ。

最高の選択だった!

しかも最も得意とする(私見)ラフマニノフだもの。

チャイコフスキーの第一番も凄いが、ラフマニノフは前に聴いた時も感動で涙が出たりして恥ず

かしかった。今回も思わず「この人凄い!」と声にだして大拍手!

廻り中声をあげていたし、近くで「涙が出た!」と叫んでる人もいたぐらいの演奏だった。

こんな感動久しぶりだ。ありがとう小山さん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿