そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

いい夫婦の日(11月22日)だった!

2010-11-23 08:24:09 | Weblog
11月22日

お昼過ぎには雨になると、テレビがうるさいので、さっさと用事を済ませようと9時半に家を出て船橋のユニクロに向かう。
子供服を扱ってるのはこの辺ではここだけ。
妙典や市川では扱ってないので面倒。船橋は最近ついでということが無いので、わざわざ行くという感じになる。

開店ぴったりに到着。
次第に混んで来る。
頼まれた物を次々順調にゲット。
それだけで済まない。
つい、まごまごの洋服に目が行き、買いたくなってタメツスガメツしてしまう。
買う気になってカートに入れる。

そうだ!やめとこう・・・
レジに向かう途中で踏みとどまる。

孫は5才と2才の女の子、オシャマさんである。
特にここ2年ほど洋服にうるさい。
気に入らないと絶対着ないそうだ。逆に気に入るとそればかり着る。
下のおチビまで真似してイヤになりますよと、つい先日の話を思い出した。

代わりに、息子のチェックのシャツを半額以下になってるのでゲット。
昔は、着るものにうるさくおしゃれだった息子も、経済に苦労した今ではうるさいことを言わないというか、言わされないというか・・・なので大丈夫だろう。

12時前に帰宅。
今日は生協の人が注文書を回収に来る日。

私は何十年と千葉生協の会員になってる。
10年前まではグループで週一回とっていたのだが、近くに生協のショップが出来、みんなで話し合って解散にした。
でも、ショップにあるのは配達と違って、種類が少ないようだ。

先日、パル生協の人が個別訪問してきたので、配達料が無料の間お試しで頼む事にした。
こっちは、友達が入っていて製品が美味しいと良く聞くので・・・

段々重いものを持つのが辛くなってきたので、年齢と共に配達が良いかなとお試し!

そうそう、帰宅してテレビを見たら今日はいい夫婦の日だと言っていた。
えッ、そうなんだ!
息子達の結婚記念日だった。

夜電話すると、「今日はその上、明日香の歯抜け記念日になりましたよ、ちょっと間抜けな顔になってます!」と。二人で笑った。
息子は忙しいらしくまだ帰ってないとの事。
この不況に忙しいのは、いい事でしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿