そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・白い富士

2012-08-24 07:57:46 | 江戸川ウォーク

8月24日(金)

5時半スタート。

歩き出してすぐ後ろから「プップー」と軽く鳴らされる。

ちゃんと歩道歩いてるのに何よと振り向くと、夫だった。

5分前に家を出たので油断していた。

迷惑な男である。朝から鳴らすな!

信号待ちで軽くストレッチ、渡り始めると友達が反対側からやって来た。

「早いわね!」

ここ二日間ウオークさぼったら土手が様変わりしていた。

殆ど草が刈られ、きれいさっぱり。

でも、草刈りの後の濃厚な芝の匂いがしないので、2日前ぐらいに刈ったのか?

対岸には雲が多いので今朝は富士山は望めないと思ったら、あたまだけ雲で隠れた富士山が

見えた。しかも雲のせいか、光りのせいか白い富士山なのだ。

この所、富士山が良く見えるが、いつもグレーだ。

帰り、下の道へ下りると、カルガモ親子が4羽スイスイスイ。

暑いけれど、やっぱり江戸川はいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿