私的図書館

本好き人の365日

失われたものを求めて

2004-06-27 18:15:00 | 日々の出来事
うちの車は、大きな荷物を積む時など、荷室の上のカバーを取り外して積み込むことができます。

春先に荷物を運んだ時、このカバーを取り外したのですが、面倒くさくてそのままにしておいたんですね。

このところ日差しが強くなってきたので、そろそろ取り付けようかと思って、久しぶりに物置を見てみたんです。

ところが、置いておいたところにない。

気が付いてみると、物置がキチンと片付けられていてスッキリしている。
どうやら父親が、定年で退職してヒマなものだから、整理したらしいのです。

どこに置いたのか訊いてみるんだけれど、まずその部品を説明するのがひと苦労。
あーで、こーでと説明して、ようやく分かったみたい。
そして、一言。

「ああ、あれなら捨てた」

「…す、捨てた!?」(←ガ~ンとショックを受けている)

「いるのか?」

い、いるに決まってるじゃないか~*(汗)*
あまりのことにしばらく絶句。

「あ、待てよ、捨ててないかもしれないな」

「!」(←ちょっと復活している)

「燃えないゴミなんかには持っていってないし、どうしたかな…」

「うん、うん、それで?」(←かすかな希望がわいてきたので立ち直りかけている)

「ああ、そうだ!」

「うん?」(←期待に目が輝いている)

「埋めた」

「・・・う、埋、め、た?」(←体がボロボロくずれているところをご想像下さい)

…埋めたって言葉がよく理解できなかったけど、絶望的なことには気が付きました*(涙)*

どうやら石垣を組んだ時(ヒマなので父親は石垣の補修を一人でしていたのです)、あいた隙間に不用品を詰め込んだらしい。
その中に哀れその部品も含まれていたらしいのです。

い、一万円もする部品なのに~!!
なんてことするんだ!!

いまさら掘り返すわけにもいかず、諦めて新品を注文しました。
えらい出費だ~*(汗)*

それにしても、埋めたはないよな、埋めたってのは。
お店の人に「壊れたの?」って訊かれて、思わず「捨てられちゃって…」と言って笑って誤魔化しました。

説明する自信がなかったんです。
説明できないですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿