私的図書館

本好き人の365日

休日にはコーヒーと本を

2012-09-29 23:40:22 | 本と日常

たまには少し贅沢をしようと、わざわざ朝食を食べにカフェへ。

前からずっと行きたかったお店で、なんと本屋さんに併設されているんです♪

しかも購入前の本を持ち込んで読んでもいいとの太っ腹!!

ただ、私の住んでいる所からはかなり遠い…

田舎はこういう時不便なんですよね。

 

初めての街で多少道に迷いながら、本屋さんの看板を目ざとく見つけてお店に到着。

お店で焼いているパンをどれでも2つと、飲み物で450円。

う~ん、東海地方のモーニング文化に慣れ親しんでいる身からしたら、ちょっと高いかな?

うちの近所の喫茶店だと、コーヒーにトーストと卵、さらに簡単なサラダが付いて350円ですからね。

それでも書店に並んでいる本を持ち込めるというのはやっぱり魅力♪

冊数制限があって持ち込めるのは1冊だけのようですが、それでもゆっくりテーブルで読めるなんて”贅沢”って感じです。

こういうお店が近所にあったら絶対通い詰めるのになぁ。

いいなぁ、このお店の近所の人たち。

すっかりくつろいでしまい、つい長居してしまいました☆

次は食事なしで、飲み物だけでもいいかな。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2012-10-02 06:18:10
本屋カフェ、岐阜の町にもできたのですね。本を読みながらゆっくりくつろげる場所があるってすてきです。
本屋2店はしごで一冊読了するホークさんなら、持ちこんだ本、読み終わりそうですね。

名古屋モーニングのうわさは聞いていて、東京に進出したコメダコーヒー店が池袋にあるので、一度は注文してみようと思っているのですが、朝から池袋にいくことはないので。それに、コーヒー、トースト、サラダ、卵で600円というモーニングセットの値段。地価の高い東京じゃ仕方ないのかと思いますが、東京の他の店だって、600円だせば、コーヒーにトーストやサラダをつけられるのですから、それほど安くもない。350円なら、名古屋式モーニング頼みたいですけれど。

古本は文庫本100円に慣れてしまったので、モーニングセット600円は、やっぱり私には高い。

読書の秋、本とともに良いひとときをすごせますように。
返信する
春庭さん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-10-04 16:05:30
カフェのある本屋さんは実は愛知県にあります(苦笑)
近くにできるといいんですけどね。
モーニング600円は高すぎですね。
こっちではだいたい400円以内ですよ!
それで茶碗蒸しまで付くお店があるんですから。
フルタイムモーニングといって、一日中モーニングが食べられるお店もあります。
ここまでいくと、もはやどこがモーニングなんだかわかりません(苦笑)
返信する

コメントを投稿