私的図書館

本好き人の365日

臨時収入

2007-01-31 19:16:00 | 本と日常
銅(どう)の値段が上がったため、各地で電線などが盗まれた事件を覚えていますか?

現在はかなり値段も下がってきているようですが、その忘れかけた値上がり騒動のおかげで、ちょっと嬉しい臨時収入がありました☆

実はうちの会社でも銅(どう)製の材料をあつかっているのですが、値上がり前にかなり大量に仕入れていたため、その銅を高く売ることで今期の利益が大きく跳ね上がったというのです。

社員に業績手当てとして還元される利益は、各一人につき給料約一か月分*(音符)*

おぉ~!!
やっぱり経済ってどこかでつながっているものなんですね☆

ま、本来の仕事での利益じゃないし、税金でほとんど持っていかれるのなら、本年度中に手当てとして社員に配ってしまおう、という会社の意向らしいです。

仕事はキツイけれど、こういうのは嬉しいな♪

今月はマンテンバイクとか買ったから、財布も実は厳しかったんですよね。

今月から始めた自転車通勤。
リュックとか靴とか、音楽も聞きたいのでSONYのウォークマンまで買ってしまって、けっこうお金がかかってます*(汗)*

でも一週間で峠の坂道も降りずに自転車で登れるようになったし、着実に筋力はついているのかも☆

夜もぐっすり眠れるし。

でもそのおかげでパソコンや読書の時間が少なくなってしまっているんですよね。

文武両道(?)は難しい~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿