私的図書館

本好き人の365日

右手が使えない

2010-03-10 23:22:00 | 本と日常
やってしまいました。

工場で働いているのですが、仕事中にケガ…

右手の薬指を切ってしまい即病院行きです。

あぁ~粗忽者。

本人的には全然大丈夫なのですが、医者がおおげさに固定してしまうものだから、右手がうまく使えません。

キ、キーボードがうまく打てない。

炊飯器のお釜もうまく洗えない。

洗い物もできそうにないので、今日は出来合いのお惣菜を買って来ました。

片手でも楽にお釜や食器が洗える固定する道具でも発明しようかな?

自分が不自由になって初めて片手でやるには不便なことがいろいろあることがわかって、いい経験になっています。

ペットボトルのフタを開けるだけでもう大変!

一応一日だけ休んでもいいというので(本当はしぶっていたのを無理矢理休みにしてもらった)、明日は家で安静にしていようと思います。

昨日借りて来た映画「サマーウォーズ」の返却期間がもう一日だけあるのでくり返し見ているのですが、全然飽きない♪

何回見ても、笑って、しんみりして、泣いて、燃え上がって、みんなと一緒に叫んでしまう映画!

あきらめるな! 頑張れ!!

痛たたた…(←右手が引きつっている)

監督は細田守。

スゴイぞ細田!!

ありがとう細田♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿