私的図書館

本好き人の365日

歌えば、ココロがすっきりする…

2010-03-14 23:03:00 | 本と日常
恥ずかしい思い出…

小学校の何年生だったかな?

一学期の終業式が終って、下駄箱で靴を履き替えて下校しようとしていた時。

周りに誰もいなくて、学校はこれから夏休みで、教室に続く廊下はシーンと静まり返っていて、当時好きだったクラスの女の子と明日から会えなくなるというのにこのまま帰ってしまうのは何だか物足りないような気がして、もう一度周りに誰もいないことを確認してから、教室に続く廊下に向って「さよなら」って言ったっけ…

言ったあと、すっごく恥ずかしくなった。

変な小学生(苦笑)



テレビで流れている曲が気になって、SONYのウォークマンのCMで使われている「小さな恋のうた」(MONGOL800の曲を新垣結衣がカバー)と、宮崎あおいが歌うearth music&ecologyのCMで使われているTHE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」をYou Tubeで聞いていたら、何か感動してしまって、純粋(?)な頃の自分を思い出してしまいました☆

未来はいつだって明るいってことを忘れていたな。

口笛吹いて頑張ろう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿