ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



景気はものすごく悪いし、そんな中で政府は増税するってんだけど、こんなときに日銀って、もっとやることあるんじゃないの。日銀のトップは、何を考えてるのかね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『日銀総裁とのスピリチュアル対話』(幸福実現党)のまえがきとあとがきで、こう説いておられます。

まえがき
 増税を迫る政府。それに対して日銀はどうするのか。例によって日銀総裁の本心に肉薄するために、新春から、白川方明総裁の守護霊をお呼びして、その本音を確かめた。
 私や幸福実現党の立木党首たちの考えと、白川総裁の守護霊意見のどちらが正しいかは、読者の判断にお任せする。
 ただ、今年(二〇一二年)は、世界的経済危機が懸念されているが、国民の本心を代弁して、国民を幸福にするために、今、日銀が何をなすべきか。それを考えるための材料を提供できれば幸いである。

あとがき
 それにしても頑固な人だ。秀才になるとは、頭が固くなることなのか。出世するとは、名誉心のために、庶民の心がわからなくなることなのか。
 私は一般に宗教家として世に知られているが、『幸福実現党』という政党の創立者であり、事実上の理論的主柱である。
 この国を救い、世界を幸福にするために、あえて、政治、経済、教育にも提言を続けている。
 私もかつて、ニューヨークで、国際金融のプロとして、ウォール・ストリートで働く男だった。血が騒ぐ。学者と実務家の対決も本書の番外にはある。多くの読者の参考となりますことを。
(1、191ページ)

大川隆法総裁先生は、日銀総裁の守護霊を呼び出してインタビューさせることで、日銀総裁の本音を語らせたわけです。

いやあ、日銀総裁って、本音ではこんなふうに考えてるんだと知るのは、目からウロコの体験です。

日銀の金融政策に興味や関心がある方、必読の文献だと、私は思うのです。

『日銀総裁とのスピリチュアル対話』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 女神イシスっ... ウルトラCの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。