いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ひき肉系

2010年10月29日 | うちごはん
密かにこれもある種の「贅沢メニュー」(^_^;)
某スーパーがオープンした時に近くにいく用事があったので、混雑もものともせずに乗り込んだら~それはそれは立派な椎茸が1パック100円だったので、喜んで2パックも買っちゃったというわけで…以前、読んで試してみたかった「椎茸の肉詰め」をしようと思って♪

肉詰めしたら、レンジでチンするだけだという(*^.^*)こりゃーありがたい。
チンした耐熱容器そのまんま食卓に上ってるのもご愛嬌で(笑)美味しくいただきましたとさ☆

そういやレシピに石づきを取った軸もみじん切りにして使うとあって、にんまり( ̄ー ̄)
以前バーベキューの時に軸を捨てずに取っておいたら「え?」とビックリされたことを思い出し「これも食感があって美味しいんだよっ」と…当時はビックリされた事にビックリして、こっそりとホイル焼きに混ぜちゃったんだけどね(ぉぃ
ぴーちゃん、作ってみたよサンキュー←と、私信で締めっ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関先に | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んげっ! (ぴーちゃん)
2010-10-30 10:53:43
んきゃあっ
ブ、ブログにあたいの名前がっ
もったいないわー!恥ずかしいわー!でも嬉しい
早速作ってもらえて嬉しいです^^シュウマイの皮が椎茸になった感じだよね
しかし椎茸安かったね~そりゃあ即ゲットだわん!

石づき、皆さん捨てちゃうの!?
私はそのまま煮物に入れたりするよ^^;

それと、すっごいお勧めが、手で縦に裂いて、本体は薄切りにして、豚の薄切り肉で巻く。その時、「こんなに入るかな~」ってくらいぎゅうぎゅう巻きます。
私は鍋の日に石づき保存しておき、翌日新たな椎茸ちゃんと共にって感じで石づきをたっくさん入れるの。むしろ、石づきがメインです(役所こうじ風に)

ほんで、小麦粉卵パン粉をつけてカリッと揚げるとおいしーのよ~んソースでね
椎茸絶対嫌いな娘も食べます^^
むふ (かに)
2010-10-31 01:15:09
>ぴーちゃま
文中にリンク貼っちまおうかとも思ったんだけど
ちょっと反応見てから~と思って、とどまりました(*^^*ゞ
うん、確かにシュウマイテイストだった☆

石づきというか軸、採用仲間がいて嬉しいです(*^_^*)
いやー実は結構ショックだったんだよね(笑)
フライ系のおかずも美味しそうやん♪

今異様に腹ヘリコプターなので、
「これがあの時だったら、間違いなくラーメン同行した!」って感じ。
材料あるし、作れなくもないな…今。
などとトンデモナイ時間に考えてたりする(O.O;)作らんよ~ガマンするよ~
へぇ~ (がつたま)
2010-10-31 17:22:17
レンジでチンするんだ。
そしてピーマン、オーブンで焼くんだね。
ふむふむ、次回チャレンジ!
中まで火が通ってるか、毎回不安でどうしても焼きすぎる傾向にあったんですよね。
これはいいこと聞きました、ありがとう。

むふふ、私はもちろん石づき食べますよ。
調理法?
しいたけのかさ同様に使ってます(笑)。
むふふ (かに)
2010-11-01 01:42:42
>がつたまさま
レンジでチン♪楽だったわ~
http://blog.goo.ne.jp/gyabee/e/9c335cd4892cbde0a0b99bf4f6fdcbb5
こっそりと、レシピ元ページを貼ってみたり(*^^*ゞ
って、私も火が通ってるか心配で、一つ目は解剖ちっくに食べるよ(笑)

そして、ここにも軸仲間がいた♪
軸多数派なんだよ~きっと(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
きのこ類の食感が好きなら、あれは美味しい部分だよね☆
元気でたー(笑)

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事