いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

歯ごたえバッチリ

2015年04月13日 | たべもの♪
バッチリというのは…ある意味死語なのかなと思いつつ(^^;;;

出先のスーパーの地元野菜コーナーを覗いてみたら、珍しいものが売っていたので買ったきた。

うーん、今思うとこのボリューム感が分かりにくいなぁ(-"-;)
葉っぱを見ると分かる人には分かる!?
実はこれ、ミツバなのだ。

普通にいつもスーパーで見るミツバは、ひょろーんとしてて茎が細いんだけど、これは細いところでも2~3mmぐらいの太さがあって、かなり歯ごたえチックなもの。もちろん葉の部分も倍ぐらいの大きさで、全体的にボリュームがある。
香りはあまりきつくなく、それでもミツバと分かる香りなんだけど、これは色どりに散らすというよりも単品で食べたい感じなのだ。

てなわけで、シンプルにおひたし。
さっと茹でてかつお節とお醤油たらりん♪…で、美味しい(^O^)/

以前お友だちのお家へ遊びに行った時に、野草として生えてるミツバの存在を教えてもらって食べたことがあって、それがとても美味しかったから、また食べることができて嬉しかった~
この日の晩ごはんはミツバとセロリをがっつり食べたので、何だか香りものだらけだった(笑)でも、こうして香りの強い野菜を食べると、何となく「春なんだなぁ~」って思えて、ちょいと幸せなんだな☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝屋さん | トップ | あら竹さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事