いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

生もみじ揃い踏み

2024年03月28日 | たべもの♪
広島土産つづき( ̄▽ ̄;)地味に賞味期限順に食べてる
今回は生もみじ…職場で分け分けした後に、なぜかちゃんと全種類一つずつ持ち帰ってきてた(笑)まぁ分け分けする人数少ないからねぇ

粒餡とこし餡って、どっちがスタンダードなのかな?と迷いつつ、パッケージが白いのが多分そうなのでは?とこし餡から開く。

前回職場の方にいただいた時にも同じ写真撮ってるけれど、ちょこっと鹿さんのデザインが捺してあるのがいいね♪

中はしっとりみっちりしたこし餡。
食べてみると、皮はやっぱり餅感があるというか~阿闍梨餅よりももっちり感が強め。こし餡はしつこい甘さじゃない上に「あれ?柚子?」と柚子が香って、あんこ苦手詐欺さんにもとても食べやすい味だった(^_^)おやつのお供に今日は緑茶…相性バッチリでうま!

続けて粒餡、パッケージは淡いピンク色だよ~

本当にあんこが好きな人に「こし餡と粒餡どっち好き?」って聞くと、大抵の答えはこし餡なんだそう(ほんと?)
しかし、ダンナ氏も私も粒派…豆が好きなんだな(*´∀`)

ちょっと色おかしくなっちゃったけれど、薄いグリーンのパッケージは抹茶餡

にゃ!やっぱり私はこれがベストかも…うみゃい(n*´ω`*n)←やっぱりあんこ苦手詐欺

ちょっと残業&ハードな作業でへにょへにょだったんだけど、甘いもので癒されたぁ。緑茶って滅多に淹れて飲まないんだけど、もっと美味しく淹れるのに急須買おうか悩むよね…ま、登場回数からすると要らないんだな(ぉぃ 今日も安定のコーヒー用のポット(ダンナ氏がもう使わなくなったやつ)&茶こしで淹れましたとさ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 召されかけキーマ | トップ | おとなのもみじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事