いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お土産お菓子1

2024年02月02日 | たべもの♪
「かにたまさん、生もみじって食べたことありますか?」と同じ職場の方から尋ねられ、記憶になかったので「多分ないです~」と答えたら

くださった( *´艸`)生もみじさん。
広島に行ったわけではなく、別方面への道中に取扱店があってパパっと買ってこられたんだとか…それも、ご自分用だったのに分けてくださった(私はお土産は味見したい派なので、多分2個以上買わないと渡せない(ぉぃ))女神さまかな⁈

パッと見、普通のもみじ饅頭よりも少し大きめでしっとりした感じ。うん、鹿のイラストは外せないよね(--)(__)

いくつか味があって、あんこ苦手なのご存じだったので、比較的大丈夫なのが多い粒あんのをくださった。あんこはどうであれ、イメージ的には阿闍梨餅というお話だったんだけど、確かに近い…けれど、阿闍梨餅よりも餅感強いぞ!

ちょっと頭使ってたので、ちょうどおやつの時間にお腹が空いてて、生もみじのさし入れは助かった(*´∀`)ありがとうございまする~
そして念のため…と調べると、なんと2009年の広島旅で食べてたらしい。記憶力よ(°◇°)~そして全く同じような感想だった(笑)

あぁ~広島かぁ~行きたいなぁ(先日の旅が楽しすぎて、またも旅熱上がってきてる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草のカレー | トップ | 節分2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事