いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

日本海食べてご卵

2019年12月16日 | たべもの♪
先日、卯月さんと富山にカレーを食べに行った帰りに、小矢部の床鍋養鶏さんの自販機で面白い玉子売ってるよって教えてもらった。

日本海食べてご卵
…いや、どこからどこまでが商品名なんだろうか?「贅沢な旨味!北陸物語 日本海食べてご卵」か、まさかのその上のフレーズ「鶏に海鮮丼を食べさせてみました!」からなのか?サイトに商品紹介がないのでワカランのだが、ひとまず「日本海~」にしとこう(^_^;)

中身は開くと赤玉子♪

そういや「鶏に海鮮丼を食べさせた」ってあってマジか!って思ったけれど、これは解釈の問題で~「のどぐろ・まぐろ・甘海老・さけ・ずわいがにとてんたかく(お米の品種やな)の飼料米を与えて」ということで、あの海鮮丼というよりは、組成的に海鮮丼ってことみたいね(笑)
海鮮丼つついてる鶏さん想像してシュールさに怯んでたわ私(;^_^A

玉子かけごはんに♪
(白身のどろりが苦手なので、最近はごはんに混ぜ込んでいる)
心なしか、卵の割合的に黄身の割合が少なめに思えるんだけど~その分濃いぃ!色も濃い目だが、食べると結構なコクが感じられる玉子だった。これで玉子焼き作ると色合いが良くてお弁当より良く見えるぞ(^-^)

ケチケチなので、普段は11個入りのお得たまご(昔は13個入りだった)を買ってるんだけど~最近1個違いならば、他のにも冒険してみていいかなぁとも思い始めてる。ちなみにちびっこ玉子ってのも売ってるの見るけれど、お弁当の玉子焼きにはボリュームが足りないので、ある程度の大きさが欲しいのだ。
ちなみに床鍋さんちの自販機は金沢市内に3か所あるんだが、そちらの自販機だとキャンペーンでポイントシールがついてるみたいね。
…と、回しものみたいだな(笑)美味しい玉子は正義なのだ☆
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通公園@野々市 | トップ | こんな組み合わせ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビス富山駅前店に販売お願いします (玉子マニア)
2020-04-10 17:05:18
床鍋養鶏の、ゆるキャラのトコちゃんの着ぐるみを作って富山駅前バス停に土日に立ってる勇者ヤスヒーローこと床鍋泰博氏が中に入って、富山駅前マリエとなりのアルビスで販売したらいいと思います。
勇者ヤスヒーローは、生きたゆるキャラ四天王の一匹 (トコちゃん玉子)
2020-04-10 18:05:52
生きたゆるキャラ四天王を検索したらいいよ。床鍋養鶏は、ヤスヒーローの親戚ですが、奴は無職のくせに富山駅前に立ってるので、ゆるキャラ着ぐるみの中に入って海鮮丼玉子のチラシを富山駅前周辺の観光客に配布して宣伝したらいいと思います。         
お仲間さん? (かに)
2020-04-10 23:26:05
>玉子マニさま&トコちゃん玉子さま
初めまして、コメントありがとうございます。
少し前の記事にも関わらず、2つもよく似た文体で投稿されてたので
お仲間さんかなと思いまして・・・
じゃなかったら、めっちゃ仲良くなれそうなお2人ですね(^_^)

この日本海食べてご卵は濃厚でよかったです♪
床鍋さんの小矢部の方と、こっちの石川側の自販機で価格が違ってて
えええ!ってびっくりしましたが・・・小矢部行くついでにまた買えたらと思ってます。

それにしても、小矢部から富山駅は結構かかりますよ(°◇°)~
駅の前も大事かもですが、出してらっしゃる他の玉子の情報も欲しいですね~
勇者ヤスヒーローは床鍋養鶏と親せき (爆サイ民一同)
2020-04-11 15:03:14
爆サイ富山雑談に床鍋養鶏海鮮玉子スレあるので、アルビス、大阪屋に販売してほしいと、希望している人が多いし、富山駅前の勇者ヤスヒーローは富山県じゃ湯名人で日本テレビ【月曜から夜ふかし富山県インスタ特集】でコスプレチームの一員として紹介されました。
増えた! (かに)
2020-04-12 00:00:54
>爆サイ民一同さま
一同…ご一同さまってことなのかしら?
床鍋さんちの玉子を扱ってるスーパーは、小矢部のアルビスしか知らないのですが
もし手広く出来るのであれば、他のところにもあるといいですね。

月曜から夜ふかしもたまに見てるのですが・・・
あいにくコスプレチームの時は見逃しちゃったみたいです。
富山から石川にうつって20年も経つと、知らん事ばっかりですね(^_^;)
ヤスヒーロー富山を検索したあ画像が見られるよ (爆サイ民一同)
2020-04-12 10:58:29
床鍋養鶏のトコちゃんが、ゆるキャラグランプリに初出場できるくらい海鮮玉子が有名になてほしいですし、KNB北日本放送のラジオCMに、ヤスヒーロー本人がトコちゃんの着ぐるみの中に入って、無職ニートを卒業してほしいので、ブログ主の、かにたま様が富山市雑談ヤスヒーローのスレッドに書き込みお願いします。それと富山市西町電停前の【ブルチャート】というスイーツ店に、床鍋玉子使用のバニラブリュレがあるので、富山市に、おいでたら寄ってかぞくへの、手土産にお勧めします。









小矢部市出身女優の砂田桃子さん (砂田桃子さん応援団)
2020-04-12 11:55:28
【秘密のケンミンSHOW】に小矢部市出身の女優、砂田桃子さんが出演されたら床鍋海鮮タマゴを宣伝したらいいと思います。砂田桃子ブログすもももももも桃子のうち。検索の「公演中止のお知らせ。」にコメントがあります。
金沢市名鉄丸越の石井好子さんの店 (復活希望)
2020-04-12 12:45:22
オムライスが美味。府復活したら床鍋海鮮玉子を使用してください。
そろそろ (かに)
2020-04-13 00:22:04
まずは…書き込みありがとうございます。
ただ、4か月前の記事に急にコメントが入るようになって
小心者のブログ主としては、正直書くと怖いなという気持ちが強いです。
床鍋養鶏さんの玉子は好きですが、それ以外のことを求められても困るなぁと…
宣伝活動やご希望は、情熱があるのならば
ご自分方でブログやその他SNSのツールを使って発信されたり
お店や製造元にお邪魔にならない程度に連絡をしたりしたらいかがでしょうか?

てなわけで、ご返信です。

>爆サイ民一同さま
日本海食べてご卵は海鮮玉子って呼ばれてるんですか?
あのパッケージを見て、どこからどこまでが商品名なのかなぁというのがナゾのままです。
ヤスヒーローさんが無職・ニートとのことですが
ヒーロー活動が目立ちすぎて、実はデイトレーダーとか見えない活動されてるかもですよ。
スレッドに書き込みしても、本人に届いているかもナゾですしね。

ブルーチャートさんについては、いつか試せたらと思います。
情報ありがとうございました☆


>砂田桃子さん応援団さま
秘密のケンミンSHOW(今タイトル変わったんですよね?たしか)は
やはり柴田理恵さんがいらっしゃるだけに、なかなか難しいでしょうねぇ~

小矢部ご出身の女優さんがいらっしゃるとは初耳でした。
小矢部は広いので、他にもいろんなご活躍の方がいらっしゃるでしょうね。


>復活希望さま
石井好子さんの店ってどこか調べても分からなかったのですが、
名鉄エムザだとばかり思ってた店名が実は店舗の名称で
社名が金沢名鉄丸越百貨店だったということを、お陰様で知ることが出来ました。
床鍋さんちの玉子も美味しいのですが、石川にもライバルはいますからね~
HNが復活希望さんということは、まずはお店が復活されるところからかもですね。
Unknown (匿名)
2023-01-25 22:07:11
床鍋養鶏って富山駅前のバス停に土日祝日に立ってる【生きたゆるキャラ四天王】のメンバーのヤスヒーローの家または親戚の会社ですか?
本人も「床鍋」という名前です。

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事