咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

カルボナーラ@ラ~メン ちゅるちゅる

2024-03-01 18:45:00 | ラーメン
今日はお休み。
家には誰もいないのでのんびり羽根を伸ばします。
でもってお昼はこちらにやって参りました。



畝田の「ちゅるちゅる」さんです。
今日から始める限定があるとのことで馳せ参じました。

開店2分前に到着。
すでに待ってる方がいますね。
後客は3名でした。

開店したので入店し着席。
さっそくメニューを見ます。
ありました今回の限定『カルボナーラ』(880円)です。
ラーメンなのにカルボナーラ?
もちろんこれをオーダーします。



5分少々待って出てきました。
トッピングに温玉とベーコンが2枚、九条ねぎがのってますね。



いただきます。
麺を持ち上げると生クリームとチーズで仕上げたカルボナーラソースがねっとり絡みついてます。
麺は麺屋棣鄂さんのウイング麺を使ってます。
もっちりとした食感は平打ちの生パスタに近くぴったりはまってます。



温玉を崩し混ぜて啜ります。
卵黄のコクが加わり濃厚さが増しますね。
グッドですよグーッド。



ベーコンは自家製、
噛むと薫わしさと脂のジューシーさがたまりません。
これはいいねえ。



丼に添えてある櫛切りレモンを搾って味変。
こりゃソースに爽やかさが出てうまいですよ。
お好みで卓上のブラックペッパーをかけるのもいい。



ズバッと啜ってきれいに完食。
ごちそうさまでした。
カルボナーラだからイタリアン、むしろアメリカンな感じ。でもパスタではなくラーメンという無国籍感。
いやーむっちゃ美味かった。
大盛りにしなかったのを少し後悔しました。
ぜひ再食したいわあ。


お店の詳細:
住所 金沢市畝田中1-15 北栄ビル1F
電話番号 076-254-5552
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)
定休日 日・月曜日、臨時休業あり(3月は12日、28~30日も休み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特濃煮干しらーめん@らーめ... | トップ | 紅担々つけめん@らーめん 集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事