咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

特濃煮干しらーめん@らーめん 集

2024-02-22 20:45:00 | ラーメン
今日は休みだったのですがにゃまんが病院で検査を受けるためその付き添いに。
混んでるわ待つわで終わって帰ってきたのが夕方4時。
それから買い物しに再び外出。
その途中こちらでちょっと間食をば。



朝から通しで営業されてる「」さんです。
前から気になってたSNS限定で告知しているアレをいただくためです。

着いたのは16時37分です。
入店すると時間が時間だけに先客はひとりだけ、後客もなし。
お店も坂井店主は不在でモリ店長オンリー。

まず食券を買います。
お目当てのアレは15時以降限定の『特濃煮干しらーめん』です。
そのためようやくチャンスが来たと思いやってきたのです。
券売機には何も書いてありませんが期間限定(980円)のボタンを押して食券を出す際「煮干しで」と伝えればOKです。
期間限定の『紅担々つけ麺』も今度食べに来ないとな。



待ってる間厨房を眺めるとたっぷりの煮干をミキサーにかけてます。
こりゃ楽しみだ。

待つこと6分で出てきました。
食べる前から絶対美味いやつってわかるよ。



さあ食べるぞ。
粘度の高いニボニボスープを飲んだ瞬間煮干し感マックスでやってきます。
好き嫌い別れるだろうけど私は大好き。



麺は低加水のストレート細麺です。
ザクパツな仕上がりの麺にねっとりとスープが絡みつき啜れば脳天突き抜けるうまさ。



トッピングはチャーシュー3枚、海苔、ねぎです。
チャーシューは豚バラチャーシューで塩っ気はあるもののさっぱりした食感。
ニボった口内を中和させるのにぴったり。



ねぎは斜め切りにしてあってスープに浸し麺とともに味わうのもよし。
煮干しとはまた違ったビター感が加わり刺激的。



あっという間に啜り終えるとスープもほとんど残らないほど。
わずかに残ってるのも飲み干してごちそうさま。
これだけ強烈な煮干しらーめんはなかなか食べられないですね。
手間がかかるので15時以降限定ってことでしょうがせめて11時から食べられたらなあ。


お店の詳細:
住所 金沢市大豆田本町甲270−1
電話番号 080−4258−8285
営業時間 8:00〜20:00(朝メニューは11:00まで)
定休日 月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚肉盛り加賀味噌とん+特... | トップ | カルボナーラ@ラ~メン ちゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事