のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

吾輩は主婦である

2007年02月11日 18時40分29秒 | テレビ鑑賞
■月曜~金曜13時放送(花王愛の劇場枠)
■出演:斉藤由貴、及川光博、竹下景子
    本田博太郎、レッド吉田、岡田義徳
    その他昼ドラとは思えない豪華出演陣!
■脚本 宮藤官九郎
■ストーリ
 「吾輩は主婦である。名前はみどり。」
 矢名みどり(斉藤由貴)はごく普通の専業主婦。
 学生時代のミュージカル研究会の友人で、レコード会社に
 勤務する矢名たかし(及川光博)と結婚し、ふたりの子供が
 生まれて幸福な生活を送っていた。しかしたかしが会社を辞め
 ビンボー生活に陥り、マンションを引き払って、
 たかしの母・ちよこ(竹下景子)宅に居候することになる。
 あまりにお金のやりくりに頭を悩ませたみどりに
 ある日、夏目漱石(声:本田博太郎)の魂が宿ってしまう。

■感想 ☆☆☆☆☆☆
 三連休を利用して、録画したままずっと見れずにいた
 ドラマを消化しました。
 「もう!なんで今まで見てなかったの!」
 と歯軋りしたくなったぐらい面白いドラマです。
 絶対にお勧め!ぜひ再放送してほしい!
 絶対に永久保存版として録画しなおします!
 てか、DVDボックス購入しちゃおっかな!

 と、鼻息荒くして語りたくなるほど、とにかく面白いです。
 見ながら、何回声出して笑ったことか。
 でも、徹底してコメディ!というわけではなく
 家族っていいな、お隣さんっていいな、
 子供っていいな、お友達っていいな、
 信頼したり尊敬し合えたりできる仕事仲間っていいな
 としみじみ感慨にふける場面もあるのです。

 とにかく中身の濃い素敵な素敵なドラマです。
 出演者のはじけた演技がすばらしいのです。
 役者ってこういう仕事なのよ!と訴えたくなるのです。
 最終回に近付くにつれて
 「あぁ、幸せな時間が終わっていく・・」
 と寂しくてたまらなくなりましたもの。

 やっぱりDVDボックス買っちゃおうかな。
 本気で考え中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿