のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

本日の肌年齢

2009年10月09日 07時43分29秒 | 日常生活
お化粧を落とさずに寝ると、お肌は一気に年を取るそうです。
年を「重ね」ているわけではなく、「取る」。
若さとかコラーゲンとか水分とか、いろんなものを
まとめて一切合切すべて、取られている状態なんだとか。


本日、ワタクシの肌年齢は41歳です。

9時のニュースで、青山さんの理知的な声を確かに耳にしたはずなのに。
それから、なにをどうやって布団までたどりついたのやら。
それすらあやふやで、むしろ、たどりついていることを誉めてあげたいくらいです。



でも。まあ。
青山さんの声を耳にしてはいるものの
青山さんの姿を目にした記憶はないな。
と、納得し、朝からすっきりした気持ちを味わえました。

三連休は遊びすぎずに、睡眠を多目に取り
失った10歳を取り戻そうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿