のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

それは誤解です

2008年05月21日 23時38分01秒 | 日常生活
最近、ずっと苛々している上司を楽しませようと
ワタクシのひどい記憶力について話したところ
苛々していたはずの先輩が大笑いをしてくださいました。

やった!やった!やったよー!(Byあんしんパパ)

と小躍りしていると、
上司が笑いながらおっしゃいました。

「すごいなぁ。
 それ、ブログのネタのためにわざとしたんやないんやろ?
 いや、本当はわざと?」

・・・ブログのためにそこまでするメリットが一体いずこに?

しかし、上司がこうやって喜んでくれたおかげで
先週金曜日のワタクシは報われた気がします。
ここで「報われた」と思っているから・・・。
「うっかり」を「失敗」と受け止めずに
「喜んでもらえたこと」として記憶に残すから・・・・。
ワタクシは同じ失敗を繰り返すわけです。

むー。
恐るべし、(使い方を間違えた)ポジティブシンキング。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、それは (chomy)
2008-05-22 12:29:16
才能だろう。天性の。
返信する
困ったことに (げんすい)
2008-05-22 21:07:26
それでは何1つ変わってないってことに気づいて(笑)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-05-22 23:45:42
■chomyさん
 ほら、またそういうふうにおっしゃるから
 ワタクシ、方向転換しなくてもいいような
 錯覚に陥るじゃないですか^^;

■げんすいさん
 いや。信じてくれないかもしれませんが
 ずっと気付いているんですってば!
 瞬間的に忘れちゃうだけで^^;
返信する

コメントを投稿