のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ゴールは明確なはずなのに。

2015年05月28日 12時28分02秒 | 日常生活
結婚が決まったからなのか、今年に入ってから週末が非常にバタバタバタバタするようになりました。
共通の友人も増えてきたため(主に私がひっぱりまわしている気がしないでもないけれど)「みんなで一緒に遊ぼう!」という企画も増えてきました。(やっぱり私がひっぱりまわしているだけのような気がしないでもない。)
週末は基本的に「おうちでのんびり」。どこかに出かけるにしても1日に1箇所のんびり巡って夕方には帰って来てお部屋でゆっくり過ごす、という遊び方をしてきた私たちが、今年に入ってからは、1日に複数件の用事をこなすように!驚異的!

今週、しみじみと
「なんだかバタバタ過ごしてますねぇ、最近。
 いろんな人と会ってる気がする!共通の友人が増えて嬉しい。」
とメールしたところ
「人付き合い苦手だから、このペースが続くと、激やせしちゃうかも。」
という返事が返ってきたのでした。



・・・・困るですよ。
それだけは、なんとしても避けてもらわないと。

結婚式に向けて花婿にしていただきたい準備は「花嫁よりしゅっとしないこと。」これに尽きると思うのです。
頼むから今以上にしゅっとしないでほしい。できれば最大限にぽっちゃりしてほしい。
と、ダイエットなるものに成功したことのない意志の弱い花嫁は思うわけです。

というわけで、9月に向けての準備第1弾は、花婿に甘いものやカロリーの高そうなものを継続的に提供することだな、と決意したのでした。
目指すは「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる老婆です。

・・・可憐な花嫁を目指すはずが、どこでどう方向を間違えたら「老婆」にたどりつくのか、人生というものはつくづく不思議の連続です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陸かめ)
2015-05-28 16:47:43
9月なんですね・・・。
私も9月でした・・・。
おかげさまで(妻の辛抱強さ・・・)34年程続いています。

妻はマッチ棒のような人でしたが、子供4人産むと・・・・今ではぶつかり稽古しても跳ね飛ばされそうです。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2015-05-29 00:03:16
□陸かめさん
 そうなんです。9月なんです。お仲間ですね☆
 34年の夫婦生活・・・重みがありますねぇ。

 お子様4人もいらっしゃるんですね?!
 知りませんでしたー!
 今度ぜひご家族の写真も見せてください☆
返信する

コメントを投稿