のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

まるごと

2011年01月31日 23時43分39秒 | 日常生活
全国各地が大雪に襲われた週末。
寒さに震えながら会社に出勤すると、
出くわした先輩方3名から立て続けに
「こんなに寒いのによく来たねー!」と驚かれました。
ひとりの先輩にいたっては
「ちゃんと会社に来たんやねぇ。」と微笑んでくださる始末。


・・・寒い日に出社しただけで驚かれる会社員10年生。
どう考えても、まるごと受け入れられすぎてる気がする。
と、ありがたいような申し訳ないような気持ちになりました。

ありがたいような申し訳ないような気持ちになりながら
寒さのあまり、1日中、ひざ掛けにくるまったまま
冬眠モードから抜け出せないまま、
必要以上に(必要があっても)動かずに過ごしました。

せめて。
せめて、躊躇なくトイレに行けるぐらいあったかくなってほしいよねぇ。
と、後輩に訴えかけたところ。
「・・・トイレぐらい我慢せずに行ってくださいよ。」
とひっじょーにまっとうなご指摘をしてくれました。

本当に。
入社以来、同僚にはとてつもなく恵まれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿