のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

仕事に専念してください

2007年08月30日 19時25分43秒 | 日常生活
本日、社内では昇級面談が行われました。
部長も面談担当として、午後は会議室にこもりきりです。
本日の面談を終えて、ようやく自席に戻って来た部長。
おもむろにのりぞうに顔を向け、問いかけてきました。

「のりぞうくん。田中(仮名)って知ってますか?」

はい。知ってます。
確かのりぞうよりニ、三年先輩ですよね?

「あ。知ってるんですか?そうですか。さすがだなあ。
 あいつ、なかなかいいですよねぇ?男前やし。」

はい。人辺りがいい方ですよね。
それに優しくて、新人の面倒見もいいイメージがあります。

「やっぱり!
 うんうん。そんな感じやった。実にいいっ。」

え?そんなに面接での態度がよかったんですか?

「いやいや、のりぞうさんにですよ!
 どうですか?なかなか感じがよかったんだよなあ。」

・・・ぶ、ぶちょお?
確か、田中さんは結婚されてますよ?

「それがしてないんですよ!ちゃんと調べときました。
 三十歳独身!九州出身!どーだっ!?」

い、いや満面の笑みで「どーだっ」って言われても・・・。
思わず笑顔で、のりぞうには珍しい突っ込みなるものをさせていただきました。

「部長。
 ・・・真面目に仕事してください。」

部長、これしきのツッコミではめげませんでした。
相変わらずの笑顔でおっしゃいました。

「本社に戻ってきてますからね。
 知り合うチャンスは多いですよ。」


部下思いの優しい上司です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上司 (ZIDANE)
2007-08-30 23:58:50
でぎゃ具言う人はおらんの?
海苔象さんがいつも言っているらしい!?
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-09-01 23:28:14
■ZIDANEさん
 いますよー。
 でも、のりぞうはいつも気付けず
 「今のはね、こういう意味だったんだよ?」
 と解説を受けてます。
返信する

コメントを投稿