のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

何十回目かの決意

2011年02月19日 23時21分06秒 | 日常生活
あまりに痛みが治まらないため、病院に行ってみました。
ま、筋を痛めているんだったら、おとなしく耐えて
痛みが治まるのを待つしかないよねー、と分かってはいたものの。
もしかして劇的に痛みがおさまる特効薬とかあっちゃうかも、
というそこはかとない望みを抱えて。


行った病院で身体の痛みは「筋を痛めた」わけではなく
「慢性の肩こりが非常に悪化していた」だけだということが判明しました。


・・・か、かたこりーーーーーーーーっ?!
こんなに痛いのに、あまりにしょーもない理由で
なんとなくどっと疲れ果てました。

「痛みがおさまるまでは無闇と動かさないように。そっとしておくように。」
と言われ、お薬を出していただきましたが、痛みがおさまったら、
「きちんと運動を始めようね。ストレッチが一番だよ☆」
と明るく優しく諭されました。
「春が来たら始めます☆」なんてふざけた返事ができる雰囲気じゃなかったなー。

うん・・・。運動をね、始めなきゃねー。
体も着々と重たくなってるしねー。
と、力なく思いました。

切実に、この痛みとおさらばしたいはずなんだけどなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿