のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

初めてのダンスのお相手

2005年02月20日 21時36分16秒 | 舞台(キャラメルボックス)
ひきこもりの一週間が終わり
アレグリアに行ってきました。
同期が張り切って取ったのはSS席だと知ったのは
会場に着いたときでした。

はい。チケットの予約も受け取りも
すべて任せっきりでした。

サーカスは久しぶりです。
ていうか、人生で二度目。
あまり興味がなかったのですが
会場の熱気と作りこまれた空間に
のりぞうのテンションもあがってきました。
わくわく。

開始の合図はなく、ピエロさんが会場に現れ
のりぞうたちを異世界にご案内。
のりぞうの席は通路の境目だったため
まさに「目の前」をピエロさんが
歩いてくれました。

きゅーと♪

続いて現れたのは
ベルベットのフルールと音楽隊。
・・・だそうです。
勉強不足ののりぞうにとって、みんな同じ
「異世界の方々」。

エキゾチックな音楽をかきならしながら
客席を歩き回り、開演の雰囲気を
撒き散らしてくれます。

・・・・と、フルールがのりぞうの目の前で
姿勢をただし、立ち止まり・・・・

手を差し出しました!

なーんと、満員の観衆の中
のりぞうは生まれて初めてのダンス。
しかもお相手は異世界の方!
(フルールだってば・・・。)

貴重な体験をしてしまいました。
その後も息を呑むような
すてきなパフォーマンスの数々。
あぁ。。。。
あまり興味ないかも、なんて思って
ごめんなさい。
甘く見てました。

やはり、ひきこもっていては駄目!
どんどん外に出なきゃ。

と反省したところ、今日は朝から雪。
あぁ、慣れない反省なんてするものじゃないわね。
一度外出したものの、あまりの寒さに恐れおののいて
一生懸命家に戻ってきました。
勿論、そのまま一日ひきこもり。

こんな日に外に出られるかー!
ひきこもり万歳!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タメゾー)
2005-03-08 00:48:07
何だかHNが似てますねw

それはともかく貴重な体験をされて良かったですね、アレグリアは興味が有るけど何かチケットとか高そうで気が引けちゃいますです。はい。見て見たいんだけどなぁ…
返信する
はじめまして☆ (のりぞう)
2005-03-09 23:03:39
あら、本当に似てますね、HN^^

どうぞよろしくです。



アレグリア、チケットは確かに高かったのですが

それでも見てよかったなぁと思います。

大満足でした♪
返信する
Unknown (タメゾー)
2005-03-10 20:59:22
例のあれですがあの時は

いってしまった名前がアヤコだとすると、とっさに



あうぃこぉ、あ、愛しと~よ(方言)・・・



一人伝言ゲームを脳内でフル活動させました。

ドーパミンやエンドルフィンが出まくりました。
返信する
おや? (のりぞう)
2005-03-10 21:53:55
愛しとーよ?



どこかで聞いたことあるような

方言ですな。九州地方の方なのかしら?



なんにせよ。

名前を間違えてはいけませぬ(笑)

返信する
九州 (ためぞー)
2005-03-11 21:04:37
自分は事件の多発する北九州市在住です。

余りに物騒なので北九州ナンバーの車は全部装甲車なのです。
返信する
あらあら (のりぞう)
2005-03-14 06:13:34
本当にお近くなんですね。

確かに北九州は物騒で有名^^;



今も北九州の事件で

ワイドショーは持ちきりですしね。



ふふふ。よろしくです。
返信する

コメントを投稿