のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

あっちもこっちも大変

2021年02月04日 23時08分37秒 | 日常生活
先週木曜、勤めている会社が親会社に吸収合併されることが発表されました。
寝耳に水の出来事で、社内はあちらでもこちらでもざわざわ・・・してるよね??衝撃を受けているのは、私だけじゃないよね??
なにせ絶賛テレワーク生活なので、みんなの反応がまったく見えないのです。
ひとりで不安を抱えているせいか、私にしては珍しく夜眠れなくなってしまいました。深夜3時ごろまでベッドの中で悶々と・・・するのも退屈なので、スマホでいろんな人のブログを読み進め、朝はちっとも起きれません!
毎朝、夫さんに起こされる生活で少し、いえ、かなり自己嫌悪の毎日です。(つまるところ、睡眠はきちんと取れています。ご安心ください。)

どんなに不安でもなるようにしかならないし、今できることをやるのみ、そして流れに身を任せるのみ。・・・でも、不安なんだよう。

と、会社生活に不安を抱える中、私生活も私生活で大変で。というか、ちびっこ!ちびっこですよ!
ちびっこがご飯をまったく食べませーん!

あ、ご飯は食べます。おかずを食べません。
マックや吉野家は大好きなのです。総菜のミートボールなんかもちゃんと食べる。
要するに私の作るおかずを食べないのです。・・・母さんはとてつもなく悲しい。

悲しいを通り越して、今週はついに拗ねました。
4歳児に拗ねて冷たく当たり散らす42歳。(怒ったら、表情なくして黙り込むタイプです。厄介!)
「ごはん、まだぱべてないー。」と何度も報告しに来るちびっ子に対して、最初のうちは
「うん。頑張って食べて。あと少しやん。」と励ましていましたが、繰り返される報告にプッツン切れて表情をなくし、
「わかった。もういい。ご飯食べなくていい。歯磨きして寝なさい。」
と言い渡しました。取り付くしまなし!

ちびっこは「ぱべるー!!」と泣きましたが、泣くばかりでこれっぽっちも食べようとしないので
「もういい!」
とこれまた冷たく言い渡し、おかずを鍋に戻したのでした。ちびっこ大号泣。
「ごめんなさいー!!」
とものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく悲しそうに泣くのに、その3分後ぐらいにけろりと立ち直っているので、それもまた腹立たしくて
「もう明日からごはん作らないから。」
とわざわざちびっこに言い渡しました。おとなげ??そんなもの、はなから装備していません。

というわけで、公私共々疲れた一週間。
明日を乗り越えたら、土日はゆっくり過ごします。
は大きいのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿