のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ビターなオンナ

2007年07月19日 23時59分36秒 | 日常生活
昨日、妹から手紙が届いていたので、
仕事が終わったのりぞうは、妹にお礼の電話をかけました。
しかし、まったくつながりません。
ちっ。さては妹め、今日もデートか?
とやさぐれかけていると、留守番電話につながりました。
「こちらはauお留守番電話でございます。」

・・・・・おや?
おやおや?
えっと、のりぞう一家は家族そろって
ぼーだぽん改めソフトバンクモバイルのはず。
auにお世話になったことなんて一度もないはず。

え?!ワタクシ、一体、どなたに電話をかけてるの?!

と、慌てて電話を切って、電話の主を確認したところ
この時間は確実に仕事をしているにちがいない会社の先輩でした。


きーーーーーーーーーーやーーーーーーーーー!!
どゆこと?!
間違えるにしても、もっと相手を選ぼうよ!
せめて、お仕事のお邪魔にならないような方に間違えようよ!!
と自分を責めつつ、大慌てでお詫びのメールを打っていると
先輩から電話がかかってきました。
取った瞬間に謝ります。有無を言わせず謝ります。

ごめんなさいっ!
本っ当に!!ごめんなさいっ!!

平身低頭謝り、電話を切った後に
送りかけていたお詫びのメールを送信しちゃいました。
本当にごめんなさいっ!!

先輩からの返信メール。
「会議中だったっつーの。」

・・・・いや、本当に面目ない。
そもそもなぜに電話をかけ間違えたかというと
のりぞうには滅多に電話がかかってこないため、
着信履歴がたいてい、母親か妹で占められているからなのです。
着信履歴にかけなおしさえすれば、どちらかにつながるはずなのです。
それが昨晩は、珍しく先輩から電話をいただいたのでした。

・・・そういえば、確かのりぞうは
仕事で疲れきっていた先輩を励まそうと、
昨晩の電話で大見得を切ったような・・・。

「のりぞうなんて、仕事は失敗だらけですよ!
 よし!のりぞう、しばらくの間、失敗したら
 きちんと先輩に報告します。
 のりぞうをあざ笑って少しでも元気になってくださいっ。」

先輩は力なく
「期待してるよ。。。。」
とつぶやいてくれたっけ。



・・・先輩もまさか、あざ笑うはずだったのりぞうの失敗が
自分の仕事を邪魔することになるとは夢にも思っていなかったはず。
ふふん。のりぞう(の迷惑度)を甘く見てもらっちゃ困ります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ふ~みん)
2007-07-19 23:09:23
そういう経緯でかかってきた電話だったのね(-ω-)
こんな書き込みをしている今も先輩は仕事中です。
もうすぐ打合せが始まるようです。
11時から打ち合わせって言われて、素で
「昼のですか?」って聞き返したの、ワタシ、オホホホ。

期待してますよ、失敗(-ω-)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-07-20 21:54:04
■ふーみんさま
 ・・・もう本当に申し訳ございませんでした。
 お仕事頑張ってくださいませ。
 明日も明後日も。
 ・・・・おいたわしい。
返信する
Unknown (ゆうちゃんパパ)
2007-07-20 22:20:55
うちの会社では会議中もおかまいなしに電話が
かかってきます。
少しはのりちゃんの奥ゆかしさを見習わせたい。
返信する
Unknown (イマタツ)
2007-07-21 00:21:09
さすが・・・笑いの神が憑いているだけある・・・
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2007-07-22 23:46:14
■ゆうちゃんパパさん
 携帯電話って便利なんだか不便なんだか
 なんともいえないような代物ですよね。
 活用してるんですけれども
 でも、たまに「うーん」と考えさせられます。

■イマタツさん
 いやいや、何をおっしゃいますか。
 ワタクシにそんな大層なものはついておりません☆
返信する
海苔 (ZIDANE)
2007-07-24 23:55:47
ぞうらしいですねえ!
ある意味素敵な女性です!
返信する
お返事その3 (のりぞう)
2007-07-29 19:50:39
■ZIDANEさん
 「ある意味」っていうところがポイントですね。
 日常生活でも、こういうフォローをされることが多いです 笑。
返信する

コメントを投稿