のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

大人の階段

2009年07月07日 00時20分37秒 | 日常生活
後輩から
「のりぞうさん。水曜日あいていますか?
 部署開催とは別に、ハル先輩の送別会を
 こじんまりとするんですけど参加しませんか?」
とお誘いを受けました。

いいですねー!
こじんまりって、メンバーはどなた?

とりあえずメンバーを確認しましたが、
メンバーを聞くときは
「どのメンバーであれ、行きます!」という決意の表れなのです。
メンバーを聞いた後にお断りするのはちょっとムズカシイですから。

行きます♪行きます♪
楽しみにしています♪

と、二つ返事でお誘いを受けたところ、
あまりの快諾っぷりに、後輩がたじろぎました。

「・・・のりぞうさん。
 スケジュール帳の確認とか・・・しなくていいんですか?」

いいんです。(きっぱり)
確認する間でもなく、今週の予定はすかすかなのです。
予定?何それ?日本語?てなもんです。

やんわりとたしなめる後輩。

「のりぞうさん。女性には演技力が必要なんですってば。
 スケジュールなくても、あえてスケジュール帳を見て
 『うん。その日なら大丈夫。』とか
 『うん。このスケジュールならこの日に移せるかな。』
 とか言ったらかっこいいのに。」




なるほど。
世の中の女性陣は、そういった演技力も身に着けて
日々オトナのジョセイになっていっているのね。
勉強になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミはまだシンデレラさ~ (げんすい)
2009-07-07 12:59:17
カッコイイ大人ののりぞうも見てみたい!
今度会うときに期待してますね~。

・・・馬鹿にしてないよ? 念のため。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2009-07-12 02:09:28
■げんすいさん
 あれ?書いたはずの返事コメントが消えてる・・・。
 すんません。

 ・・・馬鹿にしてませんか?本当に?(おそるおそる。)
 ・・・・・ほ、ホントーに?!
 信じますからね!

 期待していてくださいっ☆
返信する
大丈夫! (えのっきー)
2009-07-12 05:41:28
げんすい君のコメントは真意だと思うよ。

つーか、駆け引きのないのりぞうさんの対応は
素敵だと思います。
そんな大人に俺もなりたいです。
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2009-07-13 22:55:50
■えのっきーさん
 そうでしょうか・・・。
 近頃、人の善意を素直に信じられなくて
 困り者です。
 これも大人の階段上っているシルシ?
 駆け引きはできませんが
 色々と腹黒さは持ってます☆
返信する

コメントを投稿