のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

業務連絡

2007年08月27日 23時26分28秒 | 日常生活
元来、短気なので、しょっちゅうカチンと来たり苛々したりしてますが
年に一、二度程、バイオリズムが変調を来たすのか、それとも被っている猫がストを起こすのか
理由もなく、苛々苛々すっきりしない感情がのりぞうを襲う時期があります。
「何を怒っとるん?!はっきり言わんな、分からんやろうが!」
と問い質されても、全くもって答えられません。
さあ?苛々の原因なんて、むしろ、こちらが聞きたいぐらいです。
誰かこの苛々のメカニズムを研究して、のりぞうに教えてたもれ!

はた迷惑以外の何物でもない時期です。

まあ、さすがにもう大人なんで、見境なく周囲に当たり散らしたり
教室の窓ガラスを割って回ったり
盗んだバイクで走り出したり
そんな分かりやすい発散はいたしません。

むしろ逆。わかりにくく、ねちっこく、嫌らしく不機嫌です。
そして、粘着質。かつ長期戦。
なんというか何の捻りもない・・・。
ステレオタイブ過ぎてため息が出てくるような「オンナ」です。
普段は必要以上に脱ぎ捨ててる女らしさを
この時期を逃すなよ!とばかりに何枚も何枚も着込んでます。

というわけで、最近は不機嫌を満喫中。
今はバスが15分も遅れていることに怒り狂ってます。
きーっ!!人が久々にバスを使う気になってみれば!
・・・完全に八つ当たりなのは承知の介です。

そんな大変デリケートな時期に、自分を追い詰めるがごとく、
今週一週間、よく知らない方々との約束をひたすら詰め込んでしまいました。


・・・大丈夫なのかは、甚だ疑問です。
日常生活では接点がないからって
開き直って当たり散らしたりしませんように。



あ、そういうわけで、パソコンから遠ざかってます。
コメントへの返信も、遅くなってます。ごめんなさい。
今しばらくお待ちくださいませ。
・・・って業務連絡にたどり着くまでが長っ!
こういうところに、ねちっこさの片鱗が如実に現れてます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャグ連絡 (ZIDANE)
2007-08-27 23:44:27
のりぞうはもう笑っている。
返信する
人間ですもん。 (ゆきの)
2007-08-28 22:40:14
実は私も現在だらだらとヘタレモード中だったりします。

不機嫌ではないですけれど、テンション低く、心が低空飛行中。(笑)

自分はダメだー、もーダメだー、ダメなんだよ、この野郎!!!(意味不明なブチ切れ)

この素晴らしき理不尽さ!のりぞうさんに負けないよ!!?

人間ですもん。女ですもん。こーゆーこともありますさ。

思い切りイヤな女になりましょうぜ?

人様にご迷惑をかけちゃ行かんので、架空のサンドパック人間Sさんをこしらえて、思い切り文句垂れたり、罵ったりするのです。

で暫く罵れば…実在の人じゃないとはいえ、Sさんごめんなさい…(涙)な気持ちになって、気分がどん底に落ちるんで、落ちるとこまで落ちたら後は浮上します。

…アタシ、危ない人やね…。
返信する
お返事、遅くなりました! (のりぞう)
2007-09-01 23:22:27
■ZIDANEさん
 そろそろ心の底から笑いたいもんです。
 でも、来週も気重な約束が。
 確実に自分の首を絞めてます。

■ゆきのさん
 暖かいコメントありがとうございます。
 ゆきのさんもへたれモードですか?
 テンション低いですか?
 低空飛行中ですか?

 あ。なんだかものすごく親近感。
 迷惑でしょうが、親近感抱きまくりです。
 私も妄想、ひとり言とは常にオトモダチです 笑。

 ゆきのさんは、そろそろ浮上中ですか?
 一日も早く浮上できますように。
返信する

コメントを投稿