のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

猫さんとの生活1か月

2020年02月01日 07時05分05秒 | 猫生活
猫さんたちが我が家にやってきて1か月が経ち、二匹の性格が少しずつ見えてきました。

■クック(女の子)
・甘えん坊。ずっと夫さんについてまわります。
・抱っこ大好き。特に夫さんの肩が大好きです。
・小食。ですが、いりこには目がありません。
・運動大好き。猫じゃらしでめちゃくちゃハッスルします。
・怖いもの知らず。
 うちのちびっこさんの乱暴な遊びっぷりにも適応して遊んでくれます。

■ベッポ(男の子)
・甘えん坊。
・おひざ抱っこが大好き。特に夫さんのお膝が好きです。
・ごはん大好き。お水も大好き。とにかくよく食べる。クックより一回り大きくなりました。
・人間の食べ物にも興味津々。食事どきは二匹のおうちに入れておかないと危険です。
・優しい。
 うちのちびっこさんの乱暴な遊びっぷりは嫌みたいで、しばらくすると自分のおうちに帰ります。
・猫じゃらし大好き。遊んでくれる夫さんはもっと好き。

というわけで、どちらも基本的に人が大好きなかまってさんです。
が、最近の私はちびっこの寝かしつけの際に寝落ちしてしまう毎日で、必然的に遊び相手担当は夫さん。
夫さんが部屋に入ると、みゃーみゃー泣きながら後を追いかけ、夫さんがソファに座ると、二匹で夫さんの膝を取り合います。
ずるい!私だってなつかれたい!と少し早起きして早朝30分に猫さんとのふれあいタイムを設けるようにしました。

なんですが。
つい先週、早朝に猫さんたちと遊んでいると、隣の部屋で寝ていたちびっこさんが
「ねこちゃんとばっかり、あそばんで!たろくんといっしょにねて!はやくおきんで!」
と泣きながら起きてきました。

・・・どうりでね。
どうりで年明けからおねしょが増えたと思ったよ。
赤ちゃん返りだったのね。と夫さんと頷き合ったのでした。

ちなみに私と夫さんのコミュニケーション時間も激減していて、家庭内すれ違い生活が続いています。
2020年末までに、夫婦の時間を取り戻したいなぁ、と思う寂しがり屋の妻です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿