のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

この善き日

2008年03月21日 22時31分49秒 | 日常生活
朝から青空が広がって、実に清々しい一日。
久方ぶりに晴れやかな気持ちでウキウキと出勤いたしました。
なんせ、昨日もお休みだったのに、明日もお休みなのです。
なんだか、すごーくお得気分♪


ふと気が付くと足取りが自然に浮かれていた本日。
ただでさえ幸せ気分なのに、
尊敬している先輩が愛知に栄転されたり
いつも飲んでいた仲間が
希望していた新たな道に進めることを報告してくれたり
大好きな友人が結婚を報告してくれたり
と、幸せてんこもりの一日でした。

嬉しい話というのは、一気に押し寄せてくるようです。
も少し、小出しでもいいんだけどな。

勿論、すべて幸せ一色というわけではなくて、
そこには一抹の寂しさもある話ばかりなのだけれど。
大好きな方々が、かねてから希望していた新たな道を進む姿を
見ることができるのは、やはりめでたいことなんだよね、
としみじみと思うわけです。

季節はまさに春です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQ6PAQ)
2008-03-22 06:06:38
君の春はないのかね。

例のブーケくじ引きから、もう半年は経過したが。
返信する
 (げんすい)
2008-03-22 16:09:51
焦っても急かしても来るもんやなし。
時を待ちましょう(笑) 雪解けを。
返信する
・・・・はあ。 (ゆきの)
2008-03-22 23:39:44
それはよかったですね!!!とコメを書き込もうとしたら…ほにゃほにゃ業者の変なコメントが…。

…やれやれ…。

えーっと、気を取り直し!

素敵な一日となってよかったですね。春はお別れと出会いの季節ですね。

私も職場でお別れをする方がたくさんいらっしゃるので、寂しいです。

でも笑顔でお見送りしたいなあ~と思っております。

ハナニアラシノタトヘモアルゾ サヨナラダケガジンセイダ

これ、原文の方も大好きです!
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-03-23 18:39:53
■JQ6PAQどの
 ねぇ?!
 あのくじの際に、プロポーズもされたはずなんだけどなぁ 笑。

■げんすいさん
 雪解け 笑。
 地球も温暖化減少が問題になってることですし
 きっと、そのうち解けるはず。
 気長に待っててくださいな。

■ゆきのさん
 もう、最近、この手のコメントが多くて
 いやんなっちまいますわ!

 「サヨナラダケガジンセイダ」は
 私も大好きな言葉です。
 原文のほうも味わい深いですよねー。
 いい文章は音読しやすいなぁ。

 笑顔でお見送り・・・。
 私もきちんと心がけようと思います。
返信する
すてき (虚仮)
2008-03-24 17:33:00
善いことがあるとうれしくなりますね。
このブログのおかげで、私もなんとなく
心地よい気分になれました。

新しい旅立ちは、必ずといっていいほど
「一抹の寂しさ」が伴いますね。

「サヨナラダケガジンセイダ」
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2008-03-27 00:22:56
■虚仮さん
 喜ぶことなんだけど、でも・・・
 やっぱりさびしい、と思う自分もいて
 嬉しいのにサビシイ。
 寂しいけど、気がつけば笑顔。
 複雑な季節です。
返信する
こっちもすき (ぽこり)
2008-03-29 12:21:44
嬉しいけど寂しいって思っても
当たり前だもん。
でも嬉しいんだから。

「さよならだけが人生ならば
人生なんかいりません」
返信する
お返事その3 (のりぞう)
2008-03-30 16:34:09
■ぽこりん
 さすがぽこりんだよね。
 うん、私も、この言葉、大好き。
 そして、この言葉を私に聞かせてくれる
 ぽこりんはもっと大好き☆
返信する

コメントを投稿