のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

全体的にダメ

2006年11月20日 21時16分46秒 | 日常生活
ブログを読んでいる同期から
暇人さが十分伝わってくるブログだと太鼓判を押されました。

その日の午後、同じくブログを読んでいる先輩から
「最近、ブログが手抜きだよね。」とのご指摘を受けました。

つまるところ、
最近ののりぞうは仕事も趣味も手抜きってことです。




・・・・見抜かれてーら。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (エビマユ)
2006-11-20 22:46:11
職場の方々もきっとこまめにチェックされているのでしょうね。
それはのりぞうさんに対する愛情の表れですよ、たぶん。。。
返信する
いえいえ (げんすい)
2006-11-20 23:43:17
読んでるみんながマメなのかも。
返信する
そりゃ仕方ないですよ。 (ゆきの)
2006-11-21 00:30:35
文章は書ける時と書けない時ってないですか?

私は先月辺りとかは「書くこと何も浮かばないです」状態が続きましたよ。

ブログなどはやはり自分が書く意欲がわいている時じゃないと、かけないですよね。

でものりぞうさんのブログは読書の感想文などが多いですが、よくも毎回これだけの出来の文章をだかだか書けるな、ってすごい感心します。

後、本のチョイスの仕方も。読書が確実にご自分の心身の栄養になっているって感じで、密かに羨ましいです。
返信する
手抜き (ZIDANE)
2006-11-21 07:13:08
ではないんだが、ダジャレのフリーキックスペシャリストのBeckhamからなにもないんだが・・・(違)

ココのプログの事も言っているのですか?
返信する
燃えろ、俺のコスモ! (ベッカム)
2006-11-21 12:01:34
フリーキックではなくスルー(パス)してました(違)

今絶妙のパスがジダンに放たれた~(゜д゜ )
(;´д⊂)届いてください、伝わってください。。
返信する
なんとなく (しーぼると)
2006-11-21 20:30:25
自分の身の丈にあった日記だからいんじゃない?
素直に、今の自分を表現して、ここぞ!な時に手を抜かなければ、よかと思うよ。

ていうか、新人教育担当なんですか…
しっかり教育されてきて下さい。(←両方の意味で)
返信する
後は (ZIDANE)
2006-11-21 23:03:53
ストライカーの Raúlでも入れてのりぞうさんの笑いにシュートを決めたいぜ!(ボソ)


ちなみにBeckhamさんはのりぞうさんと一緒の会社の人なんですか?
返信する
のりぞうを囲む会 (ご隠居)
2006-11-22 10:49:55
このブログ、何人見ているんでしょうね。
皆さんに忘れなれない程度で、進めてみては?

にしても、みなさんのコメントは、「のりぞうを囲む会」「のりぞうを暖かく見守る会」的に感じます・・・・・・・違うか?
返信する
そんなことでも (虚仮)
2006-11-22 23:19:07
ネタにして作品(日記)を仕上げてしまうのは
とてもすごい才能です。
すばらしい。

私的には「のりぞうを生あたたかく覗き見する会」かな
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-11-23 12:46:03
えー・・・。
皆様、なんだか心温まる光景を想像してくださっているようで
なんだか申し訳ないです。
そんな心温まる風景ではないことは確かです。
リアルのりぞうを知っている方が見たら
「けっ」って思います 笑。

■エビマユさん
 こまめにはチェックされてないと思うんですけど
 でも、意外と読まれているようです。
 ちょっぴりどきどき。暇人アピールしすぎ?

■げんすいさん
 ええ。でも、読んでる「だけ」ですからね。
 「読んでたんだ・・・」と、驚くこともしばしばです。

■ゆきのさん
 分かります!分かります!
 気分がハイなときは、ぐんぐん書けるんですよね。
 単なる「愚痴」にしかならないときは
 潔くあきらめます 笑。

■ZIDANEさん
 返事放たれてますよ!ベッカムさんから!
 こんな日本の片隅で夢の競演が行われていようとは・・・。
 ベッカムさんは、のりぞうの先輩です。
 彼を見ていると、のりぞうはまだまだだな・・・
 と思います。いろんな意味で。

■ベッカムさん
 いやー。とりあえず、放たれたパスは
 認識してもらえたようでよかったです。
 ベッカムさんの興奮振りがのりぞうは嬉しいです。

■しーぼるとさん
 そうですよねー。日記なんて、今の自分を記録に
 とどめておくツールですもんね。
 むやみに頑張らなくてもいいですよね。

 ・・・ええ。新人教育担当なんです。
 いやー、うちの会社も博打に出たもんです。

■ご隠居さん
 のりぞうもどなたが見ているのか
 まったく把握できてません。
 みんな見るだけで放置ですから 笑。
 ・・・暖かく見守られてるんでしょうか?
 そんなポジティブシンキングでいいんでしょうか?

■虚仮さん
 まさしく!!
 暖かくはないんです。
 生暖かいんです。
 優しい視線だけではないのは確かです。
返信する

コメントを投稿