のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

どちらもワタシのセレクトではありません。

2011年02月15日 00時07分17秒 | 日常生活
友人から鹿児島土産でストラップをいただきました。
基本、いただきものは何でもありがたく頂戴する派の私は
早速、ストラップを携帯につけました。
鹿児島名物くろぶたくんがかわいらしいストラップです。

本日。
気遣いが細やかな同僚が早速、新しいストラップに気付いてくれました。
「あれ?!ストラップ増えてる!しかも、かわいい!
 のりちゃんがかわいいストラップつけるのって珍しくない?」

・・・しつれーな。
いつも風変わりなストラップをつけているのはあたしではなく
ほぼ100%と言ってもいいぐらいの確率で妹夫妻の、
もしくは義弟君のお土産なんだってば!
あたしのセンスじゃないやいっ。

「でもね。そういうストラップをあげたい、と思わせる何かが
 のりちゃんにあるんだと思うよ。」
と、情け容赦のない同僚の言葉に、何一つ反論できませんでした。

というわけで、現在。
ワタクシの携帯ストラップはなんとも統一感なく
和風QPちゃんやら、ひつじのぬいぐるみ(だったもの)やら
クールなペンギンさんやら、キュート黒豚ちゃんやらが付き添ってくれています。
が。つい半年前までの携帯には、
サカサクラゲさんひとりしかいなかったことを考えると、隔世の感で。
あ、今、わたしの携帯ってば、
確実にオンナノコ度が上がってるわ、と嬉しくなりました。

でも、実はサカサクラゲさんも大好きだったんだけど。
ひそかに気に入っていただけに、
壊れてしまったサカサクラゲさんを未だに捨てられずにいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿