のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

贅沢気分を感じるとき

2005年02月27日 21時45分11秒 | 日常生活
いつも通り、朝から教会に行き、
帰ろうとしたところ、
先週ほど寒くないことに気がつきました。

日が当たるところは暖かい!

この発見にすっかり浮かれてしまったのりぞう。
なんだか家に帰りたくなくなってしまいました。

というわけで、久しぶりにお出かけ。
自発的に外にでるのっていつ以来だっけ?
気分もうきうき。
のりぞうだってお年頃の女性ですもの。
ウィンドウショッピング大好きなんです。

のーんびり2時間ほどぶらぶらしていたら
むくむくと購買意欲が湧いてきました。
えーい!
ウィンドウショッピングなんてしゃらくせえや!
買っちまえー!

「専門店」で購入を果たしました。
きゃあ、セレブっぽい。






本日の購買リスト

1.玉ねぎ・深ねぎ・ほうれん草:250円也
  八百屋さんにて購入。スーパーじゃありません。
  「八百屋さん」セレブは購入した野菜を
  「ビニル袋」なんて無粋なものには勿論いれませぬ。
  きちんと持参した「布袋」へ。

2.釜炊き豆200g:200円也
  露店で購入。味見し放題の上、100gもおまけ有り!
  1.5倍ですよ、1.5倍!とセレブも思わず興奮の
  一品。

3.お惣菜1袋:100円也
  肉団子、という名の玉ねぎ団子を購入。
  ・・・肉はどこにあるんだ、という疑問が漂う代物。
  でも、食べだしたら止まらないセレブお気に入りの
  極上の一品。


・・・本日、うろうろした場所は
我が家から一番近い商店街。

天神(注:福岡の都心)では入る店もわからず
固まっていたのりぞうですが(2月8日の日記参照)
近くの商店街では、興奮しっぱなしなのです。
いつも通り、朝から教会に行き、
帰ろうとしたところ、
先週ほど寒くないことに気がつきました。

日が当たるところは暖かい!

この発見にすっかり浮かれてしまったのりぞう。
なんだか家に帰りたくなくなってしまいました。

というわけで、久しぶりにお出かけ。
自発的に外にでるのっていつ以来だっけ?
気分もうきうき。
のりぞうだってお年頃の女性ですもの。
ウィンドウショッピング大好きなんです。

のーんびり2時間ほどぶらぶらしていたら
むくむくと購買意欲が湧いてきました。
えーい!
ウィンドウショッピングなんてしゃらくせえや!
買っちまえー!

「専門店」で購入を果たしました。
きゃあ、セレブっぽい。






本日の購買リスト

1.玉ねぎ・深ねぎ・ほうれん草:250円也
  八百屋さんにて購入。スーパーじゃありません。
  「八百屋さん」セレブは購入した野菜を
  「ビニル袋」なんて無粋なものには勿論いれませぬ。
  きちんと持参した「布袋」へ。

2.釜炊き豆200g:200円也
  露店で購入。味見し放題の上、100gもおまけ有り!
  1.5倍ですよ、1.5倍!とセレブも思わず興奮の
  一品。

3.お惣菜1袋:100円也
  肉団子、という名の玉ねぎ団子を購入。
  ・・・肉はどこにあるんだ、という疑問が漂う代物。
  でも、食べだしたら止まらないセレブお気に入りの
  極上の一品。


・・・本日、うろうろした場所は
我が家から一番近い商店街。

天神(注:福岡の都心)では入る店もわからず
固まっていたのりぞうですが(日記参照)
近くの商店街では、興奮しっぱなしなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿