のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

も少し待って。

2010年02月06日 01時26分15秒 | 日常生活
週の初めの月曜日。
朝起きた途端に、腹痛がワタクシを襲いました。
激痛、というわけではなく、鈍痛。
かと思いきや、激しい痛みの波に襲われたり。
キリキリ痛い・・・。痛い・・・。痛いっ!痛いってばっ!!
・・・あ。おさまったかも?おさまった!
・・・あ。やっぱり痛い。クルクル痛い・・・。痛いっ!
・・・おさまったかも。あ。やっぱり痛い・・・。

こんな感じで痛みの波に翻弄されるワタクシ。
月曜日の朝から、というあたりが
いかにも登校拒否愛好家だったワタクシっぽく
父上からは「会社行きたくない病ね。」と小馬鹿にされる始末。

しかしながら、痛みは徐々にひどくなり、
朝食も食べられずにうずくまり、9時になると同時に病院へ。
お薬をもらって帰ってきたものの、痛みはおさまらず
痛さゆえに眠ることもできず、ひたすらうめきながら過ごした一日。

体調と食欲に関連性がない生活を送っているワタクシが
久方ぶりに「気分が悪くて何も食べる気になりません。」
という殊勝な状態を堪能しました。

飲みすぎても食べ過ぎても風邪を引いても
一度、口に入れたものは、本来の出口以外から外に出せないワタクシが
本当に久々に、食べたばかりのものを入り口から退出させてしまいました。
そんなこんなでグロッキーだった一週間。
倒れて三日目。
憔悴しきっていたワタクシに、母上が懇願口調で言いました。

「ねえ。お願いやけん、もっと楽しそうに生きてくれんかな。
 もっと幸せそうに過ごしてくれんと、心配やん。」



・・・ちょっと。
ちょっと、今は無理です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿