のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

連想ゲーム

2011年07月19日 23時14分49秒 | 日常生活
母上のお友達の知り合いがめでたくご結婚されたことを知りました。
私も一緒に飲んだことがある方なので
喜ばしいね、嬉しいね、と親子二人で喜び合いました。

で、どんな人と結婚したの?
この間、連絡したときは全然、彼氏いないって言ってたのに!
と尋ねたところ、母上がもどかしそうに言いました。

「ほら。なんだっけ?棚からぼたもち、みたいなやつ。
 えっと・・・。いい結婚のこと!みんなで喜ぶやつ。
 今よりよくなる・・・みたいな。」



・・・みたいな?
もしかして・・・玉の輿?

「そう!それ!!」

それかー。
気持ちは伝わったけど。
母上の「玉の輿」に対するイメージも伝わりました。
棚からぼたもちですかー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿