のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

おや?おやおやおや?

2021年08月09日 08時09分23秒 | 日常生活
気が付いたら8月も中旬になっていました。どゆこと?!とびっくりです。
夜、まったく起きられない(子どもと共に寝落ちしてしまう・・・)ため、朝に洗濯したり、諸々準備したりする生活で、テレワークじゃなかったら、一体どんな生活になってたんだろう?とテレワークに感謝する日々です。
もっとも「テレワークだから」という油断が無意識に刷り込まれていて、夜に作業ができない、という可能性もなきにしもあらず。「テレワークだから、夜、寝てしまっても、朝に取り返せるもんねー。」と思っている可能性は多分にあります。なんにせよ、しっかり身体を休められているのはテレワーク生活のおかげです。やっぱり感謝。

でも。
夜は子どもと寝てしまって、朝は準備でバタバタして、帰宅後は夕食の準備やらちびっこの相手やらでわちゃわちゃ過ごしていて。
7月はお仕事がなんだかばたばたで精神的にもいっぱいいっぱいで、夫さんに思いっきり八つ当たりしたことも。結構、ある。気がする。
夫婦でゆっくり過ごす時間はぐんと減りました。ちょっと(いえ、かなり)寂しい。

とはいえ、このバタバタもきっと今だけ。
ちびっこは男の子なので、親子で過ごせる時間はそんなに長くないんだろうなぁ、と覚悟もしているわけで。
夏休みはテーマパークで遊んだり、プールで遊んだり、動物園行ったり、交通公園で自転車乗る練習したり、ウォーキング仲間さんに企画してもらって黒川を散策して温泉や虫取りを楽しんだり、海で砂遊びと水遊びを楽しんだり、今しか楽しめない「家族の時間」を満喫中。そして、夜は親の方が疲れ切って寝てしまう。というループにはまっています。



このままでは気が付いたら2021年が終わってた、ということに十分なりそう!
それはいやー!!とジタバタしています。
やっぱり子育ては若いうちにしておいたほうがいいんだろうなぁ、と思ってしまう今日この頃。

せめて体力をつけよう。
9月は久々にウォーキング大会に出場予定です。50キロ。
今のところ、不安しかない。ゴールできる予感がこれっぽっちもしない。なんだったら中間地点にもたどり着ける気がしない。

のですが、ちびっこの成人までは元気に若々しく年を重ねていたいので、がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿