のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

溶ける前になんとかします。

2010年04月19日 07時36分48秒 | 日常生活
我が家にチョコレートがやって来ました。
やって来た、というよりは「襲来した」と言いたくなるチョコの塊。
段ボールを持ち上げると、ずっしりとした重さです。
聞けば、このチョコの塊は重さ10キログラムだとか。

10キロ!?

甘いもの大好きなワタクシも思わず目を見張る重さです。

しかしながら、我が家のおやつ事情を鑑みる限り、
このチョコレートも夏前にはいなくなってしまうのではないかと思うのです。
・・・いなくなってくれれば万々歳ですが。
おそらく違う形で、
私の血や肉や脂肪となって
我が家で生き続ける姿が難無く思い浮かびます。


10キロのチョコがわが家から消える頃、
ワタクシの体重にどんな異変が起きているのか、
固唾を呑んで見届けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿