のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

使ってみたい言葉

2008年03月06日 23時13分22秒 | 日常生活
ふとしたご縁で知り合った先輩方おふたりとお食事。
ひとりのご結婚を祝う会です。
馴れ初めを伺っていると、鳥肌が立つような偶然ばかりで
「人の縁」の不思議さをつくづく実感。

「人の縁」といえば、今回集まった3人も
本来なら知り合うこともないような組み合わせ。
公私共に共通点があるわけではないので、
知り合ってから2、3回しかお会いしていません。
それなのに、お会いするといつも楽しくて楽しくて
一緒にいる空間が心地よい素敵な先輩方です。

今回は何せ「結婚を祝う会」。
ですから、思う存分、のろけてもらいました。
趣旨どおり、気持ちよくのろけてくださって、
聞いているこちらも思わず笑顔。

3時間ほどぶっ通しで馴れ初めやらノロケ話やら聞いたのですが
その中で一番、心に残ったのが「結局、結婚ってどんな感じなの?」
という問いかけに対するセンパイの答えでした。

のりぞう「一緒にいて落ち着く☆って感じですか?
      それとも、どきどき☆って感じ?
      しみじみ好きだなぁって実感する感じ?」
センパイ「うーん。気がつけば、にやけている感じ、かな。
     一緒にいると、知らないうちに笑顔になってるの。
      笑顔っていうか、にやついてる感じ。」



・・・素敵。
「にやつく」っていう言葉が
ここまであったかく聞こえたのは人生初です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿