のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

仕事もしてます

2009年03月18日 23時37分50秒 | 日常生活
残業中、お願いしたいことがあって
隣の部署の先輩の席を訪れました。
近付いて行くワタクシにすぐ気付き
「なんですか?」
と問いかけてくださる優しい先輩です。
大好きっぷりが募り、思わず
「セクハラしに来ました。」
と甘えてみるワタクシ。

・・・滅多に殿方に甘えることがないため
甘え方をすっかり忘れているとしか言いようのない
というよりも、甘えてると気付いてもらえるのか
そこすらあやふやなビミョー過ぎるアプローチです。
・・・自覚はあるんです。

けれども、そんなビミョーなアプローチに対しても
「ごめん!もっかい!!もっかいお願いします!
 とっさに何も反応できんかった・・・。不甲斐なさ過ぎる・・・。」
と本気で悔しがる先輩。

いいんです。その反応だけでワタクシ、大満足ですから。
で、仕事のことなんですけど・・・。

と、本題に入ろうとすると
「いや、せめて、セクハラしてほしい箇所ぐらい
 咄嗟に言えないと・・・。」
「尻かな?尻だな?」
「俺だったらさぁ・・・。」
と、隣の方と話し込む先輩。

・・・あ、あのー。。。

3分後。
「自分たちはまだまだだ。」という結論、
および反省でミニミーティングは終了しました。


この先輩のこういうところが大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿