のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

興奮してきました

2006年11月16日 22時44分24秒 | 日常生活
のりぞうの大好きな季節がまた巡ってきました。
そうです。クリスマスです。
クリスマスになると必要以上に興奮してしまうのりぞうです。

もっとも、世の中の流れに流されやすいため
街の風景がクリスマス色に染まり始めると
訳の分からない焦燥感にはかられます。
福岡タワー前にクリスマスツリーが登場した日には
思わず、同期にメールしてしまいました。

メールを送りつけられた同期は
のりぞうにもまっとうな神経があったのだと安心してくれました。
・・・・安心されるレベルが低くないかい?

とにもかくにもクリスマスです!
のりぞうの部屋もクリスマスです。
こちらの写真は箪笥の上。
他にもトイレや玄関や部屋の壁、といろんなところがクリスマスです。
無意味に浮かれすぎなのは自覚済みです。


ちなみに、今読んでる本は「てのひら般若心経」です。
いろんな矛盾を抱えて生きているのりぞうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりぞうさん (ZIDANE)
2006-11-16 23:12:52
の大輔花子・・・(違)

好きな季節、俺の心の中はクルシミマスデス。

ちと気も早いが英語ではMerry Christmas!
フランス語でJoyeux noel !(ジョワイユ ノエル )というんだがフランス語で言う場合は注意が必要じゃ(ボソ)

返信する
悟り (ご隠居)
2006-11-18 10:25:01
般若心経と、聖書で、今年の年末は悟りを開きますか!
解脱っすよ!ゲダツ!

聖書に関しては、バスタードの漫画とエヴァンゲリオンのアニメの知識しかないご隠居です。

ギリシャ神話は、聖闘士聖矢ですな!やっぱり。
返信する
クリスマスかあ。 (ゆきの)
2006-11-18 12:50:44
クリスマスはクリスチャンの方にとって、大事な日ですからねえ。

うちは身内が神道なので、基本的に何もしないのですが。

母の職場での付き合い上、ケーキ購入の義務が課せられますので。

当日はうちのおかんとケーキを美味しく頂きつつ、心静かに神様のこと考えたいなあ、と思います。

個人的には一度ミサに参加して、神父様(もしくは牧師様)のお話などを聞いてみたいのですが…思いきり他宗教だしなあ…。
返信する
クリスマス (ためぞー)
2006-11-18 21:35:28
そんなクリスマス愛好家に、このタメゾー部屋を見せたら…

返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-11-20 21:42:31
■ZIDANEさん
 クルシミマスって・・・・
 確か1年前も2年前も同じような会話をした記憶が 笑。

■ご隠居さん
 のりぞうも聖闘士聖矢世代なんですが
 周囲が熱狂している中、のりぞうは見ることが叶いませんでした。
 おかげでギリシャ神話には疎いんです。
 つーか、あのやたら長い名前を覚えられんつーに。

■ゆきのさん
 のりぞう家も10年近く、ひたすらのりぞうと妹のバイトの関係で
 ケーキ購入が義務化されていたのですが
 今年、久しぶりに好きなケーキが買えます!
 ・・・でも、選ぶとなると
 ケーキが巷にあふれかえりすぎて選べませんねー。

 ・・・・物欲、食欲にまみれててすみません 笑。
 教会は他宗教、無宗教の方も
 いつでも待ち望んでますよー。
 一度、講演会に行くような気軽な気持ちで
 足を踏み入れてくださいな。

■ためぞーさん
 ためぞーさんの部屋ってB級マニアテイストで
 統一されているイメージが。
 いろんなお宝がありそうで、
 それはそれで面白そうです 笑。
返信する

コメントを投稿