のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

目的再確認してみた

2011年07月14日 12時37分15秒 | 日常生活
とてつもなく久々に、出張で九州を離れました。
新幹線に乗っている間中、ことんと眠りに落ちていたくせに
到着と同時に寝過ぎて頭が痛くなっている自分のわがままっぷりに驚きました。

でも、何より驚いたのは大阪駅の佇まい。
その近代的、かつ無機質でクールな風貌に口をぽかんと空けて驚きました。


・・・何?どゆこと!?
宇宙ステーションみたい!
あまりのかっこよさにくらくらしながらも乗り換えのため、あっという間に通過。
最寄り駅があんなにイケメンちっくな駅になったら、とっても嫌だけど
ふとした瞬間に遭遇した駅がイケメンだとテンションが上がるなぁ、と旅を楽しんでいると。
「出張」を忘れて気を緩ませていた私を神様が見兼ねられたのか、
目的地の最寄り駅で見事迷子に。

会社の先輩後輩こぞって
「看板出ているから大丈夫!!」
って太鼓判押してくれてたのに。
看板見つかりませんよー。
駅員さんに聞いてもわかんなかったよー。
嘘つきーーーーっ!
と遠く九州に向かって叫びました。
叫びながら妹さんにヘルプの電話。
困ったとき、いの一番に頼る相手はいつだって妹さんなのです。

とにもかくにも、なんとか無事、目的地に到着しました。(アタリマエ)
開始時刻にも無事に間に合いました。(アタリマエ)
よかった!とほっと一息ついて。
今からが本番なんだよね、と思い出しました。


到着までに集中力とか精神力とか好奇心を使い果たした気がしないでもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿