のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

オトメは永遠にオトメです。

2010年08月22日 09時43分15秒 | 日常生活
先週から連日のように遊びイベントや飲み会が入っていて
わーわー楽しく遊んだり、くぴくぴ気持ちよく飲んだりしていたのですが
一週間を過ぎた頃からさすがに胃腸も心身もお疲れモード。
人と会ったり話したり大好きなくせに、
間断なく続くと疲れてしまう厄介な体質は、未だになおりません。

そんなこんなで予定が入ってなかった木曜日。
帰宅と同時にリビングに倒れこみました。
ふと目が覚めると深夜12時でした。
周囲真っ暗。
慌てて化粧だけ落として、もう一度眠った木曜日。

たっぷり眠ったにも関わらず
金曜日も現実世界とあちらの世界の境界線を
かろうじて現実世界から見て過ごしました。
あー。もう!
今、よういドン!で眠りに付く競争をしたら絶対に一番になれるのに。
いつもだって寝つきはとってもいいのに。
今だったら間違いなく1秒かからず眠れるわー。
ということを朦朧と考えながら資料作成をしていた金曜日。
・・・集中しなさいよ。

というわけで、金曜日も即刻眠るつもり満々で帰宅しました。
そんなワタクシを見て
「やっぱり今日は早く帰ってきた!向井さんやろ?
 向井さん見ようと思って帰ってきたんやろ?」
と無邪気にはしゃぐ母上。

現在、我が家も世間のブームにもれることなく
絶賛「ゲゲゲの女房」鑑賞中。
NHK大好きなワタクシは、ブームに関係なく朝ドラを楽しんでいましたが
今回は母上がのめりこむように見ています。
ヒロインに自分を重ねて楽しんでいます。
で、そんなのめりこみ派の母上いわく
「今回のブームの立役者は絶対に!向井さんよ!
 向井さんやけん貧乏暮らし時代も許せるけど
 あんなだんなさん、絶対に嫌やもん。
 でも、向井さんやけん、素敵なだんな様に見えるんよ。
 あの人、もっさりした格好しとっても綺麗やわー。」
とのこと。
ワタクシも勿論、大好きです。
特に声。声が好きー。

で。木曜日は我が家の女性陣の熱い視線を集めている向井さんが
映画の宣伝のためにバラエティ番組に出る日だったらしく
母上はチャンネルを合わせて待っていた模様。
あ。そういえば、そうだったわねー。
(ワタクシ、テレビ番組表はかなりの確率で頭に入っております。
 記憶力の無駄使い大好き。)

あー。見たいか、もー。
と、眠りについた金曜日。

のはずが。
金曜日は向井さんにはしゃぐ母上に起こされました。
向井さんの言動をいちいち伝えてくれる母上に起こされました。
うん。かっこいいよね。向井さん。

9月でゲゲゲの女房は終わります。
母上が10月から何を楽しみに生きるのか心配でたまりません。
早く次の大河に始まってもらわないと。
(次の大河ドラマで、向井さんは引き続きヒロインのだんな様を
 演じられます。NHKさんも母上と同じ認識なのかしら。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水瓶座なのが共通点 (Have)
2010-08-22 12:23:12
来年は上野樹里のダンナでしたね。

しかし、ゲゲゲはええですな~。
マンガ賞取った辺りからDVDに保存していっております。

向井理はええ男ですな~。
おいらもいい男になりたい、って思わせてくれる男です。がんばろう。

ずーっとおっとりしていて、時々見せる、怒り、驚き、涙。
そのギャップの演技が好きですねぇ。

松下奈緒もええムスメさんですな~。
10月から生き甲斐は龍馬伝しかないです…
返信する
Unknown (あらきぃ)
2010-08-22 13:14:39
うちも録画して毎日子供たちと見てるよ!たまに妖怪でてくるから子供も好きみたい。向井さんみて「あっお父ちゃん」って言ってるし。ホント向井さん売れっ子になったね。ゲゲゲに新参者にホタルのヒカリにBECKにハナミズキ…上地くんみたい。料理上手がまたいいねぇ~
返信する
男前の男前 (saruote)
2010-08-22 20:24:51
V6岡田君熱がやや冷めてきた最近は…
やっぱり向井理よね!!
といいつつゲゲゲ毎日は見てないんだけど
「ママさんバレーで捕まえて」最高よ。
あれではまった!
経歴が医大→Barマスターって素敵過ぎ☆
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2010-08-22 21:43:04
おお。男女問わず熱い視線が。
やっぱり人気あるんだね!!と実感しました 笑。

■Haveさん
 ゲゲゲ、本当にすばらしいですね。
 こういう作品を見ていると、役者さんも勿論とっても大切だけれど
 やはり何より脚本だよね!とワタクシは思います。
 見ていて元気になるのは「昭和」が持つパワーなのかな。

 来年の大河もとても楽しみ☆
 向井さん。かっこいいだけでは飽き足らず
 演技もうまいなんて反則だわー!

■あらきぃしゃん
 おお、あらきぃ家でも大人気ですか。
 私はねー、アニメ妖怪も大好きだけど
 あの憎めない感じの貧乏神も大好きだった!
 実際に我が家に来てもらっては困るけどね。
 ホタルノヒカリも勿論、見てます 笑。

■saruoteどの
 そーなのよ。あの経歴も反則だよねー。
 賢くて料理上手でかっこいいってどゆこと?
 バラエティ番組を見終わった後、母上には
 「あれ、3Dだからね。」
 と言い聞かせておきました。

 ママさんバレーは、うちの妹がはまってたよー。
 とにかくワタクシはあの声にめろめろですよー。
返信する

コメントを投稿