のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

大いなる勘違い

2008年08月15日 00時56分57秒 | 日常生活
世間は北京オリンピック一色。
そして、基本的にチャンネルは常にNHKの我が家も
北京オリンピック一色。世間並みにオリンピックを満喫しております。

もっとも、日本勢の形勢が危うくなるたびに、母上から
「見てられん!消して!消して!チャンネル変えて!」
と物言いが入るため、最後まで見ずに終わることもしばしば。

そんな母上がここ最近、ずっと気にしていたのは体操の富田選手。
どうやら、母上は富田選手がことのほかお気に入りの模様。
ずっと「富田、大丈夫やろかー。」「富田が心配。」
「富田にメダルを取らせてあげたい・・・。」
と、富田、富田、冨田三昧。
そんな母上の応援も届かず、残念ながら富田は四位。
世界で四位なのだからすごいことなんだけれど、
やはりメダルと四位では、大きな差がある気がするわけで
母上はがっくりと肩を落としていました。

「かわいそう・・・。私の富田・・・。」



・・・なんですと?
世界の富田を「私のもの」扱い。
うちの母上。ただいま、恋するオトメです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは。 (のび子)
2008-08-15 19:12:32
「私の」って。笑
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-08-17 21:28:39
■のび子さん
 そうです。「私の」です 笑。
 でも、体操が終わって、少しゆっくりと(気持ち的に、ね。)
 見ることができるようになったみたいです。
返信する
なんてことを (虚仮)
2008-08-20 09:31:40
富田は、私のです。
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2008-08-23 01:02:47
■虚仮さん
 ・・・!!!
 思わず、噴出しましたよー!! 笑。
 うちの母上が横取りしてしまってスミマセン^^;
返信する

コメントを投稿